_SX258_BO1,204,203,200_

海外にて糞便移植に用いるうんちの需要が高まっている模様

<オーストラリアやアメリカに、うんちを買い取ってくれている病院があるという。いったい何に使うのか>

あなたのうんち、買い取ります──。まさかと思うかもしれないが、うんちを提供すればお金がもらえる、という話は本当らしい。

オーストラリアのメディア「news.com.au」によれば、同国の消化器病センターにうんちを提供すると、1回50豪ドル(約4000円)の報酬をもらえる。単純計算すれば1週間で250豪ドル(約2万9000円)、1年だと1万3000豪ドル(151万円)に上る。

うんちの需要が高まっている1番の理由は、健康な人のうんちに含まれる腸内細菌を患者の腸に注入することで腸内環境を整える「便移植療法」に使うからだという。

推進団体が運営するウェブサイト「thefecaltransplantfoundation.org」によれば、便移植療法とは、「健康なドナーの便を生理食塩水など
に混ぜて液状にし、フィルターでろ過した菌液を患者の腸に移植する」ことを指す。移植には、「大腸内視鏡やS状結腸鏡などを使用するか、かん腸器」を用いるという。

うんちもドナー不足
目的は、患者の体内で失われた善玉菌を取り戻すことだ。抗生物質などで善玉菌が殺されてしまうと、悪玉菌、とくに「クロストリジウム・ディフィシル」が腸内で増えすぎてしまう。

その結果、「クロストリジウム・ディフィシル感染症」(CDI)になると、下痢や吐き気を引き起こし、死に至ることもある。

最近では腸の病気だけでなく、自閉症や難病の多発性硬化症、慢性の下痢などの疾患にも便移植療法が使われている、と記事は指摘する。

同国の消化器病センターがうんちを買い取る背景には、ドナー不足があるという。

便移植療法への注目は確実に高まっている。同センターの消化器専門医、トーマス・ボロデイは、1日平均10件、年間で1万2000件以上の移植を担当すると語った。

だがドナー契約を結ぶには、条件がある。まずは本人が健康で、BMI(体格指数)が正常値であることが求められる。

さらに、食生活も健康的なものでなければならない。ドナーは、全粒粉入りのパンやパスタ、新鮮な野菜、豆類、果物などの摂取を求められる。逆にトウモロコシやカニ、エビ、牡蠣、サラミ、ハム、ソーセージ、抗生物質などは好ましくない。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/04/ni150.php 



14: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:45:05.42 ID:NoiFiuRc0

う○こ製造機のお前らの出番だな


24: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:51:08.07 ID:77gtUfAm0

>>14
プロなめんなよ(´・ω・`)


17: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:46:28.90 ID:heItiwGn0

>>14
健康じゃないからアウト


7: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:41:52.16 ID:zdnyP3a90

これ運んでるトラックが事故したらえらいこっちゃやで


12: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:43:36.08 ID:Du6JDTr50

>>7
一昔前、バブルの頃に地上げ屋が嫌がらせでバキュームカーの中身を逆噴射させてたよなw


8: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:42:05.12 ID:YVBvPCzE0

AA


25: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:51:56.46 ID:90zW5S700

>>8
www


10: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:42:12.36 ID:NbUIVwCD0

俺のは健康なう○こかどうかわからんから試しに食ってみてくれ


11: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:42:14.59 ID:T6ypVaq80

カレー食ってんねんぞ


41: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:15:59.56 ID:gDJnDtE10

>>11
じゃあ開くなよ(笑)


20: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:47:14.24 ID:iVQSIKP50

jkは500万円


28: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:56:00.78 ID:B3Rhjdnk0

俺にもついに働くときが来たか...


29: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:56:05.92 ID:o96ytplh0

副業としてはまあw


30: 名無しさん 2018/04/12(木) 19:56:06.27 ID:0FaAW61J0

硬いのは扱いが楽だが
緩いのはタイヘンだろ


39: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:11:15.15 ID:BB+0N1XM0

便秘気味の廃棄ウ○コなんて相手にせず新鮮なおれのゲリウン試してみないか!


43: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:25:39.94 ID:pK66Zmxj0

たしかドナーになるには
今まで抗生物質を使ったことがないとか
ハードルが高かったはず


44: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:27:44.16 ID:G67Cw22i0

>>43
スーパー健康マンじゃないと無理やんけ


46: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:29:51.11 ID:d5/jooN20

健康な人の便のみなんだろうけど
どこで健康な人の便かどうか見分けるのか?
色、形、水に浮くかどうか毎日チェックして
健康のバロメーターとか言ってる人いるけど
毎日同じ様なのが出てくることないし。


47: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:33:25.38 ID:MvUABWAt0

年間150万円だと所得税納めなきゃいかんな
確定申告書に何て記入するんだ 雑所得か?


48: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:34:11.25 ID:VhtqvwbE0

昔は百姓に下肥やったら
白菜やら大根やら持って来たもんだがのう。


49: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:39:21.61 ID:nnGAQHyw0

下水道が整備される前は糞尿を買い取って堆肥にする業者がいたそうだ
下水が出来てから逆に金払わなきゃなくなったとばあちゃんが言ってた


50: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:40:05.60 ID:oDmRjJCR0

150万!?俺の年収の倍じゃん!!
俺の市場価値ってウ○コ2人分しかないのかよ orz


55: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:51:50.97 ID:OEpdPN4c0

>BMI(体格指数)が正常値であることが求められる。

アメリカでは集りにくそう


57: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:58:30.10 ID:pK66Zmxj0

腸に生きたまま届くという乳酸菌も
ヨーグルトメーカーの社員のう○こから培養して
増やしているんだよな
他人の腸内に自分のう○こ細菌を繁殖させるのは
征服欲も満たさせて凄い優越感なのだろうか


34: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:03:27.39 ID:7K6JmbWr0

お前らの商売敵出て来たな(笑)


35: 名無しさん 2018/04/12(木) 20:09:11.02 ID:9zYtFgaq0

職業う○こ製造機が成立するやん!


腸内細菌のベストバランスが病気にならない体をつくる
佐々木 淳
ロングセラーズ
売り上げランキング: 31,160

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1523529460/