meishi


584: 名無しさん 2017/04/29(土) 22:49:13.24ID:Pz9dGcgY.net

ADHDは人との長い月日の積み重ねはできるの?
自分は自閉部分もあり一時なら出来ても長くうまく人付き合いが出来ない為、
人との付き合いはとても刹那的、端的にいえば使い捨てなようなところがあって
若い人が多いから年月掛けたことはわからないかな



587: 名無しさん 2017/04/30(日) 00:47:53.44ID:KQ1eyiaz.net

>>584
元旦にあけおめメールするだけの付き合いならかなりいる
浅く広い付き合い


585: 名無しさん 2017/04/30(日) 00:35:44.24ID:zaCrApDe.net

>>584
このポッカリ空いた時期に人付き合い縁切れちゃうことも多いよ
相手がちゃんとしてると引け目感じてしまうこともあるし
時間おいた後に連絡しても向こうももう戸惑うんじゃないかなあと気を回したりすることも多い
連絡しなきゃなあと思ってるうちに1年過ぎるし


595: 名無しさん 2017/04/30(日) 11:57:21.30ID:Nd+xC/Nr.net

ADDだけど、まさに>>586 前半だわ。
対人スキルは
ひとり旅してて初対面の個人やグループとすぐ仲良くなって
グループとかなら皆でそのまま晩にカラオケに誘われて行ったりとか
そんなのザラなんだけど、あとが続かない。
たとえばその年越しに年賀状出したいと思っても出せたことが一回もない


599: 名無しさん 2017/04/30(日) 14:43:20.75ID:FvIaFca2.net

>>595
おま俺すぎw いつもそんな感じで友達や話し相手は現地調達!ってやってたわ
うち1人とは一回だけ年賀状出し合ったことがあったと思う
けど相手が実はすごくきちっとした家の子みたいだとわかって、それ以降気が引けてしまった


588: 名無しさん 2017/04/30(日) 01:10:46.44ID:I0PVp9dM.net

>>584
わかる。
コンパニオンはうまくいったけど、ホステスは全然。
コールセンターのテレアポはいいけど、継続的な営業はダメ。

新規の客はいいけど、ってこと。
割りきるほうがいいかも。


614: 名無しさん 2017/05/01(月) 19:19:57.69ID:RIYLp8tE.net

>>584
何回か凹んでるときに縁が切れてる
20代だけど4回くらい
ほぼ友人関係そこでリセットされてるなー


589: 名無しさん 2017/04/30(日) 01:47:19.86ID:I0PVp9dM.net

あ、プライベートは別だよ。
気に入った人とは長年続く。
一年以上連絡しないでも、何年か連絡しないでも、何でも言える人ばかり。

十人ぐらいしかいないけど。


586: 名無しさん 2017/04/30(日) 00:45:38.75ID:MsWN9fuJ.net

>>584
相手が寄ってくれば長く続くけど、だいたいは自然消滅だなー
メールとか電話とか返事しようとしても先延ばししちゃったりして

SNSの繋がりなんかはつぶやいていれば繋がり続けるから、10年とか長続きしてる人も多い


生きるのが面倒くさい人 回避性パーソナリティ障害 (朝日新書)
岡田尊司
朝日新聞出版
売り上げランキング: 14,246

http://toro.5ch.net/test/read.cgi/utu/1490188458/