images (55)

13: 名無しさん 2017/05/16(火) 17:57:20.291 ID:nIEJ5UlRa



(新人が担当になって顧客のところに俺も付いていった後の会社)
俺「じゃあ今日のお客さんにお礼言ったら帰る準備していいよ」
王様「え?なんでぼくが電話入れるんですか?」
俺「担当の仕事だから」←この時は普通の質問だと思ってた
王様「いや、先輩の仕事ですよね?」
俺「はい?担当は」
王様「こういうときは先輩が上位なんだから、先輩が電話すべきでしょう」
俺「・・・」←なんか論破される



15: 名無しさん 2017/05/16(火) 17:59:03.707 ID:obJxvtJnp

>>13
いや、論破されてないだろ


25: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:08:28.367 ID:nIEJ5UlRa

>>15
そりゃ論破されたんじゃないんだろうけど、諦めて試合終了


21: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:04:10.676 ID:cXn18UgBM

>>19
王様ってのはこういうのじゃない
これはただのコミュ障でバックラーな新人


27: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:12:55.304 ID:nIEJ5UlRa

>>21
昨年はコミュ症新人の職場へのプロデュースに見事成功したぜ
その実績買われて王様を任せられた
いわく、お前で無理なら全社で無理、だそうだ


16: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:00:26.837 ID:nIEJ5UlRa

例2 王様新人が自主勉強してる

王様「・・・」
俺(おっ、仕事無いときにもソフトウェアの勉強か。)
俺(どうやら○○がやりたいらしい。その説明をしてやろう。)
俺「なあ、そこはこのコマンドを使うんだよ」
王様「へえ。」
俺(へえって、お前。。。)
王様「で、なんすか?」
俺「それだけ」←なんか心折れる


17: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:01:19.518 ID:Tsuhrfepd

>>16
それはお前が悪い


27: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:12:55.304 ID:nIEJ5UlRa

>>17
なんかこう、「なんすか?」が高圧的で、後に困るだろうけど教えるの諦めた
馬鹿で最低な偽善者と思われても、もう何も教えたくない


14: 名無しさん 2017/05/16(火) 17:58:30.787 ID:m73dXhro0

馬鹿だな


25: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:08:28.367 ID:nIEJ5UlRa

>>14
「馬鹿を相手にすると自分の馬鹿さも分かるから、積極的に絡んでみろ」
って上司に言われた。確かに自分の頭の回転の悪さがすごいわかる
それだけの理由でまだ耐えてる


18: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:02:13.437 ID:dOt6sh8o0

お前嫌われてるんだって心の中ではわかってるんだよ
ただそれを認めたくないからスレを立てて自分を偽ってる


27: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:12:55.304 ID:nIEJ5UlRa

>>18
俺が嫌われてるというか、忠告する奴全部に顔しかめるから全員にそいつ嫌われてる
俺が嫌われてるとか何とか、すごくどうでもいい気分


22: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:04:12.244 ID:Qc0SOrJGd

褒め殺してやれよ
でミスったら叩き落とせ


27: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:12:55.304 ID:nIEJ5UlRa

>>22
それはない。どうせモラハラ言い出す
考えてみたら、どうしてそっちの方にはすごく詳しいのかな


24: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:07:38.614 ID:67siCqPdp

新人が王様なんじゃなく>>1 が愚鈍なだけだな


28: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:15:06.640 ID:nIEJ5UlRa

>>24
愚鈍でも勤まるように出来てるから会社ってすごいと思います(こなみかん


29: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:19:35.884 ID:nIEJ5UlRa

例3 優しい()先輩にまとわりついて怒鳴られてた後の新人

王様「世の中、偽善者ばっかりですよ」
俺「」

無理だと思った


31: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:21:52.170 ID:nIEJ5UlRa

例4 労働基準法や基本的人権にやたら詳しいが、都合の悪い部分は頭が悪くなる

上が変な情状酌量するから、現場の雰囲気がすごく悪い


33: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:25:09.091 ID:nIEJ5UlRa

自分で書いたレス読み返してみて、虚しくなってきた


34: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:25:33.780 ID:QUGrzVM/0

飲み会とかでもやらかしてそうだな


35: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:43:47.408 ID:nIEJ5UlRa

>>34
飲み会と言われて思い出したけど、思い出したくない
人に気を遣わせるばっかりで、会費払ってるんですよ見たいな態度
もう二度と誘わないって幹事がキレてた


36: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:50:44.267 ID:93U0EjPMr

お前が無能なだけじゃん
だから新人も敬意を払わない


37: 名無しさん 2017/05/16(火) 18:55:28.501 ID:nIEJ5UlRa

>>36
マネジメントの天才なドラッカーも言ってることだけど
人間としての品位はマネジメントで身に付くことは絶対にないから
本来は王様君みたいな人間はいつでも辞めて貰っていい
ただ可能性を与えるというのは社会の責任としてしなければならないんだよ

だからもうちょっと我慢して?って上司に言われた
俺が無能なだけだったら他の奴が教育係になってるよ


38: 名無しさん 2017/05/16(火) 19:48:49.322 ID:cXn18UgBM

自信満々で入ってきて
「貴様らに教わる事などない」
って態度の新人がいたけど

ベテランクラッシャーに粉砕されて3ヶ月で星になったの思い出した
>>1 が釣りじゃないなら豪腕も身に付けないと変なやつに居座られるぞ


困った部下を戦力化する45の即効スキル
西村克己
梧桐書院
売り上げランキング: 93,432

http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494924705/