ワイ「…」(芸術とは発想の飛翔!常識と言う名の壁を打ち破ってこそ表現できることがあるのだ!)
先生「黙ってちゃわからないでしょ!なんで他の子と違うことするの!」
ワイ「!!」(私をそこらの凡夫と同じにしないでもらいたい!これが私の個性であり美的感覚なのだ!)
先生「もう一枚画用紙あがるから書き直しなさい!」
ワイ「チッ」(愚かな女め…己の価値観を他人に押し付けるとは…教師失格だな開いた口が塞がらん)
先生「このガキ!」パチン
ワイ「ビエエエエエエエエエエ!!!」
これワイ悪くないよな?
ワイは白い屋根赤色で塗ったらガチ切れされたわ
絵画というのは目に見えるそのままを描くんじゃなくてその奥にあるモノを描くんやってピカソもゴッホもゴーギャンも言う取る
観たままでいいなら写真でいいから
太陽黄色に塗るのがヤバいって聞いた
黄色で描かなきゃダメやろ
太陽は白やぞ
>>1
青く塗った理由を言わないコミュ障なところがアカンのやろ
太陽光には青も含まれてるからセーフ
ワイ「太陽は宇宙で見れば白色光です。太陽の色を「白色光」と決めています。
地球から見て赤やオレンジに見えたりするのは地球に空気があるからです。
太陽の光には紫、青、緑、黄色に赤など様々な波長が重なって白く見えています。
波は振動した回数によって減衰していくのですが、波長の短い紫や青い光は短い距離でたくさん振動するので地表に近くなる昼の間しか地表まで届きません。
赤や橙の光は波長が長く、遠くまで届くので朝方や夕方でも地表まで届きます」
先生「……」
ワイ「何か問題でも?」
>>52
先生(ガイジかな…)
てめーにワイの見た色が説明出来るんか?
紫色が大好きで
ひまわりを紫で塗ったら
1と同じことやられたわ。
叩かれなかったけど
廊下に出された。
ワイも図工の時間にトンボの後ろに波線(~)書き足して飛んでる感だしてたら「漫画じゃないんですよ!?💢」ってババァ教師に怒られたわ
>>61
ワイもや
なんなんあれ
じゃあデッサンしろって言えや!
ゴッホも肌の色を青にしたりしてるしね
ワイ天才雲を水色で描く
そら太陽が青かったら地球干からびてまうやん
>>68
いけるやん
幼児教育の観点からいうと視覚や聴覚とかの機能障害があったらできるだけ早く発見して養育することが必要やね
ゴーギャン、地面をピンクで描く
逆に教師って上手い絵とか上手い習字を評価しない傾向にあるぞ
アスファルトって紺色だから青で塗ってたら先生にも親にもくっそ怒られたンゴ
なんで黒で塗らなアカンねん
写実的に描くことを求められているのであれば極力現実に即した色使いをするべきだと思う
初等教育は世間の常識を学ぶ場という一面もあるからな
日本では普通太陽と言えば赤とか橙をイメージする
それを知識として知ってますとアピールした上であえて青で表現してるんやと訴えたらOKやろ
人には黒く見えるカラスが
自分には白く見えてしまうんやね
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491624185/
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コメント一覧 (42)
てかゴーギャンの絵の地面おかしいか?
「本当にこんな色か?」って言われたから
よくよく見ると汚い色が混じってるから
山に茶色を重ねて、空は灰色を重ねて塗ったら
「あーそうしちゃったか・・・まあいいけど」
って言われたよ。
何がいいたかったのか未だにわからないよ。
特に小学校はな。
でも、いるのは学校でやってるのは課題や
先生がアカンといったら従わなきゃいかんし
その判断に文句があるなら舌打ちではなく言葉で抗議をしなくてはならない
病気で声が出ないなら先生が考慮すべきだがそうじゃないなら抗議もせず文句を言うのは最底辺のカスがやることや
そんなやつが芸術なんか語んな
いや、小学校では広範囲の科目を受け持った先生がいた。思い返せば、外見や声の印象で暴力団と噂され怖がられる男教師はいても、実際に受け持ってもらった子らからは優しい等の評価も多かったようにも思われる。
そうか。そうだったのか。
中学高校大学と進むに連れ、教師の質も生徒の実も退化するのでは。
暴力教師。君らの学校でもいただろう?
竹の棒をムチのように撓(しな)ならせ男の太股を叩く数学教師は、ロリ女生徒のスカートを叩いて捲ってニヘラヘラ。社会科のサヨク教師は、生徒の頭蓋骨破壊が目的か教科書を猛烈な威力で脳天に叩き込む。家庭科は急に泣き始める意味不明なお子チャマ様。喚き叫ぶ美術や音楽のヒスババア。
中学以降の教師の多くは、一般成人として不適切な未ハッタツ野郎はないか。狭く閉ざされた学校に引きこもる間に精神が変質してしまったか。未ハッタツのまま時間が過ぎたのか。
拳で殴る体育教師がいたなら恵まれたと言える。
殴ると拳も痛いという。その痛みを負ってくれた。
君らは家庭で殴られた?蹴り飛ばされたか?どうだろう?きっと生ではなく手近な道具で殴られた。それも愛情不足だろうか?喚き声や物音や視線では、物理的に殴れるだろうか?疑わしい。ぐふふ。
定型的に孤独だったか?兄弟姉妹や親戚や近所の友人との交流も制限されたか。ヤンチャな子とも大人しい子とも年上や年下とも多く遊べば、それら経験は、後々の友人や恋人や配偶者との関係性に於いても大いに役立つだろう。管理という名の紐で束縛されて育ってしまったのか!そんな縄があるのか!?言ってみろ!あるのなら、無いとしても、解けば良い!ぐはは!
さて。
ヒスババアのいる風景で育てば、こんな教師の小言をイチイチ・ワザワザ気に留める事は無いはず。理解困難または不可能な事を言う人物は大量に存在するし、意味不明な事の発言の方が多いぐらいだから、理不尽さえ理不尽でない。つまり、どれだけ劣悪な環境で育っても、愚痴や悪口を言いたいだけようなの本人の醜悪な性格でなければ、問題は問題でさえない!どうだ!参ったか!ぐはは!
むしろヒス受けすぎたらこんな小言ですら二、三日悩むくらいになる場合もある
小学校で美大出身の図画工作の教師だとそれはそれで大変なのよ
だから自分の出身校は空を青では塗れなかった
だから文化祭の絵が不気味な色合いばっか
それを楽しめれば良いけどね、それ以前にその教師すぐ切れるから恐怖政治に近かったし
コメ3が書いてるけど「何が言いたいのかわからない」から理不尽に怒られた感だけが残った
しかも、太陽以外は普通の色で塗るんだろ?
抗議の声をちゃんと受け止める教師なんてどれだけいるのやら…
私はそれを、そう思う者らの趣味だと判断する。決して異論は認めない。悩みたいなら一生勝手に悩んでろ!ぐはは!
適当に描いたんだろうけど
青で塗られてもちゃんと太陽ってわかるし、
その人の見る景色がこれなら否定したくないな
青い太陽で怒るんならいっぺんそいつの目と脳みそ借りて景色見てみろやって思うね
相手の絵をうまくすることや絵を教えることでは無い
相手は絵が下手な方がありがたいし、むしろ下手にさせたほうが目的に則す
無能やトンチンカンに振る舞うのも、バカな教師なりに理由がある
そういうもんかー。やっぱ人によるんだな。
私は小学校の頃の図画工作すごく楽しかったんだ。
美大に入ったとき同級生から小学生の図工の話聞いて、うちの先生は特殊だったなと思って。基本的に小学校の先生って美大出身じゃないって聞いたからそれが理由だと思ったんよ。
美術の楽しみ方を教えられる先生がもっと増えればいいのにとは思う。
それで小学校の時、神社で写生大会あって、古いお堂をどす黒いこげ茶で描いたら、
「もっと明るく書いたら?」って先生に言われて少し明るめにしたことあるわ。
それでも、周りの子よりだいぶドス黒かった。古い神社とかって茶色のイメージあるのわかるけど、コゲてる並みに黒に近いよね。
怒られたほどじゃなくアドバイス程度で傷ついたってほどでもないんだけどね。
結局、その絵は賞をとって表彰されたから悪い思い出ではないけど、腑に落ちない感あって今でも覚えてる。
表彰された絵は県内の他の表彰された子たちの絵と展覧会に飾られてて、見に行ったけど、
他の受賞した絵は、明るい茶色で俺の絵だけ異彩を放ってて「俺、おかしいのかな」っておもたわ。
こち亀に、灼熱の熱さを表現するのに、太陽複数描いてるのがいくつかの話ででてくるな。リゾートとかの良い暑さのときも、都会のうだる暑さのときもその表現使ってたよ。
俺は、良いと思う。
他の業種で勤務する一人の労働者、または想像した発言でも、ともかく。仮に教師だとした場合。
謎の言い訳っぽい病欠の方が多いとか、生徒と同年代に限定した淫行や売春常習犯とか、生徒に暴力を奮いたい衝動に駆られる困っているとか、法律に抵触するような凶悪なジンカクだとかでないと、君が言う守る立場さえ不要に思える。
いや、美術や音楽の教師なら、自分自身は優れた特別な存在だと勘違いしていたり、また生徒の優秀な才能に対して、嫉妬や恐怖など様々な感情で勝手に苦しみ、独自の架空の精神世界での立場を守ろうとヒスる教師が多いのかもしれない。ぐふふ。
しかしおそらく。その君の謎の発言こそが、君がここに来る原因を表しているのでは。生徒であれ部下であれ、憎まれ恨まれ阻害され嘲笑され、望ましい教え方を出来る自信が無く、無いなら無いで方法があるが、君は怯えた。そして愚民化のため暴力的に言論弾圧を施したか。そうして、ここでの君が誕生したのか。よく分からん。プゲラッチョ!
世間知らずの猫かぶり公務員=教師
これやな
君、精神障害者的妄想小説に騙されたのか何なのか、不用意に断定や断言すると困難や問題が増大する。だから、そんな事は安易にすベキではない。イケナイぞ?そう言いたいところではあるが、勝手に苦しみたいのなら、勝手にしヤがれ!プゲラッチョ!
伝え聞くところに依れば、教師になるにもいくつかの型があるという。私塾では面接や試験さえ合格すれば可能とも言われる。私立学校では推薦だの縁故だの何だの、いろんな型があるかもしれないが私は知らん。プゲラッチョ!
所謂学校、義務教育の公立学校の先生になるには、大学の教職課程を終了する必要があるという。詳細は知らんが、経済などのフツーの文系の学生でも意志があれば受講可能だったと記憶している。中にはウェイウェイしながらも選択肢や可能性を増やすために確保した者もいるだろう。また幼い頃に親友が相談も無しに自殺してしまった経験を抱えた者が燃えたぎる情熱を胸に、理想像とも言えそうな教師になるべく念願の教師になった者もいるだろう。教育実習で泣いてしまった対人恐怖を抱える者でも、徐々に僅かにそれでも着実に日々成長し明るく元気でチョットムチムチでエッチなお姉さん教師になったかもしれないではないか!そして、時が過ぎれば穏やかなオバちゃん教師。また中卒や高卒から一般企業勤務を経て大学に入学卒業後、教師になった者もいるはずだ。
君の思い描いた教師像は全教師の中の極僅かな一例であり、しかし、それでも実体験として接した教師像の印象の影響を強く受けてしまうが、実際の教師の平均像なんてモノも算出種可能なはずで…。そういった様々な可能性をザックリ切り捨ててしまってはイケナイ!ダメだ!早まるな!まだ早いわ!このっ!クソガキがっ!
そういった事例は非常に多いのではないか。プゲラッチョ!
今は〜等も意味不明だが、君は称讃乞食だな?プゲラッチョ!
褒められて何が嬉しいのだろうか。自分自身が描きたいモノを納得出来る形で描ける事の方が遥かに喜ばしい事ではないのか?褒められる事が君にとっては重要なのか?ぐはは!
※30
『なんでマコちゃん定規使わないの?忘れたの?』
そう言われた私は定規を所持していたし、頑なに定規を用いなかった。綺麗な線。私にとってのそれは、フリーハンドで描いたアンバランスな非直線的な線だった。「線、手で引いた方が綺麗やもん」彼ら彼女らは笑ったが、私も笑っていた。図工や美術の授業やテストや通信簿で点数なんて得る必要は無い。欲しいとも思わなかった。
楽しければ、それが美術のはず。
放課後の時間割表や班のナンチャラ製作作業などに乱入し、私はマジックで一気に線を引き、枠を描いた。とても綺麗だった。他の者は、それに対して、どう感じたか。そんな事は私は知らない。プゲラッチョ!
物をよく観察して、人に分かってもらえるように描くのも大事なのかな、と思った
ただ、そうだとしたら
そういう授業であることを教師が説明しないとダメだし
>>1みたいな「他の子と違う」って理由で怒るのはありえないと思う
障害の有無に関わらず
脱げよ。脱いだ上で生活してみろ(´・ω・`)
年齢によっては色覚異常を疑われてしまうな
先:「何でがオレンジなの!」
ワイ:「いったん定規でクレヨン落としてから青塗ったら栄えそうじゃん」
「色が混ざるでしょ、紙あげるから最初から青にしなさい!」
「……(話聞いてねぇ)」
6年後……
部活にて
顧問「油絵で発色を良くするんだったら思い切って反対色とか塗ってみるといいよ~」
小一のときのワイ、美術的センスあり
二本脚の美的センスはアテにならんとゆーコトだわ(笑)
美の定義がコロコロ変わる。
そんな不安定でアヤフヤなモンが美しいワケないでしょ。
確固たる地位に在るカラこその美でしょ。
でなきゃ猿ごときに認識できるワケがない(笑)
もっとアホ猿に視えるレベルの強烈なカワイイを持たねばならない。
ソレを模索した結果産まれたのが反対色なんだよ(笑)
別にそんなモン美しくもなんともないの。
警戒色みてぇなインパクトがあるダケ(笑)
オマエはそんなコトを知らないままオレンジを塗ってりゃ良かったのだ。
ソレがオマエの美だったのだ。
ソコカラオマエ自身の眼で美を知るべきだったのだ。
下等生物に汚染されちまいやがって(゚д゚)
とても残念だよ。やっぱ人間はカスだわ(笑)
オマエ自身が持つ美を信じよ。
オマエダケのカワイイを信じよ。
私がポ以外の存在をブサイクと知る様に、オマエもオマエのカワイイを知るべきだわ。
アホ猿の鳴き声程度で揺らぐよーなカワイイはカワイイでなくブサイクなのだ。
だろオマエ。カワイイは命なのだ。
アタリマエだろーが(笑)(σ・ω・)σ
もう一度オレンジを塗るんだ。
あの時描こうとしたモノを今描いてみろ。
小汚ない猿に汚染された部分を洗え(σ・ω・)
できれば当時の教師捕まえてオレンジ見せてボコりなさい。
思い出すまでボコって発言を撤回させろ。
正しいのは私だと言え。その上でボコせ。
でなければ完全には汚れ落ちない(笑)
よいかた。クソ汚物はボコせ(笑)(゜∀゜)
台詞はまあ解るが太陽は未だに納得できない。
自分のはスレの人達と違い現実的に見てそう描いたわけだけど、あの決まった変な描き方しか認めないお絵かきの時間は何だったんだと未だに思う