141210programming-thumb-640x362-82191

288:ななしさん2016/12/20(火)12:59:43 ID:xco
俺も発達障害のケがあって社会に馴染めなかったけど
自分のペースで自分が好きなのやってたら、思いの外完成度高くて他の人からやってくれって依頼されまくってるよ

スポンサーリンク



300:ななしさん2016/12/20(火)13:00:27 ID:eeK
>>288
出来たら何の仕事してるか教えて欲しい
参考にしたい


375:ななしさん2016/12/20(火)13:09:41 ID:xco

>>300
色々身バレするかもだけど、和牛繁殖の跡つぎ
効率的な設備が欲しくて、色々作ってたらハマっちゃって
なんか大規模なの作ったりしたんだよね

凹凸ちゃんねる

凹凸ちゃんねる

凹凸ちゃんねる


377:ななしさん2016/12/20(火)13:11:44 ID:eeK
>>375
おおいいじゃん
大変そうだけどやりがいありそうだね
頑張ってください


379:ななしさん2016/12/20(火)13:13:49 ID:xco
>>377
ありがとう 楽しいよ
他人から干渉されないのが一番大事


388:ななしさん2016/12/20(火)13:19:30 ID:xff
>>375
こーゆーとこに俺の3歳の娘連れて遊びに行きたい


390:ななしさん2016/12/20(火)13:20:52 ID:xco
>>388
道路に面するとこは、わざと中見えるようにしてるんよ
近所の子供が牛に興味持つようになってくれて、それが一番嬉しい
岩手にきたら、お立ち寄り下さいw


378:ななしさん2016/12/20(火)13:13:05 ID:xco
まだあるけど、とりあえず上のは今年作ったやつ
ちなみに大工経験一切なし 独学でやってみた
ついでにネットワーク構築して監視カメラつけて繁殖管理したら、利益が上がった
低コスト導入が無かった奴らしくて、他の人から注文受けてる
こんな感じ


380:ななしさん2016/12/20(火)13:14:40 ID:IYl
>>378
ADHDじゃない気がする。
生き物相手はやばいもの。金魚飼い始めてもエサやり忘れるし。


381:ななしさん2016/12/20(火)13:15:09 ID:xco
>>380
俺3ケタぐらい魚殺したよ


382:ななしさん2016/12/20(火)13:15:30 ID:IYl
>>381
牛は死なんの?w


384:ななしさん2016/12/20(火)13:16:50 ID:xco
>>382
趣味じゃなく仕事だし、ルーティンワークをメモして毎日繰り返して覚えるようにしたらなんぼか記憶力あがったよ


385:ななしさん2016/12/20(火)13:17:47 ID:IYl
>>384
なるほどルーティン化したんだ


389:ななしさん2016/12/20(火)13:19:37 ID:xco
>>385
365日、朝晩餌をあげて水をあげてう○こ処理せなあかんからねー
嫌でも身体に叩き込まれるんよ
そうしてるうちに、もっと休みたい→仕事の時間短くしたい→業務効率化
って感じで、物を合理的にりかいできるようぬってきた感じ


391:ななしさん2016/12/20(火)13:22:21 ID:IYl
>>389
自信に繋がりそうだね。
そもそも未発達な部分があったかもだけど、発達したんじゃないかな。
30どころか40過ぎても磨かれていくと思う。


394:ななしさん2016/12/20(火)13:27:24 ID:xco
>>391
毎日自殺を考えてるよ、家族とうまくいかなかったりね
でも、死なないために次々目標たててる感じ
危ないのは、1人になる時間が多い分、考えることも多くなるんだよね


386:ななしさん2016/12/20(火)13:18:32 ID:eeK
犬や猫とか餌あげ忘れてもなんらかのアプローチをして思い出させてくれる相手ならまだいけるけど
魚とか植物とかそういうのが薄い相手だと無理だわ


383:ななしさん2016/12/20(火)13:16:22 ID:dms
ADHDの職人だけどまぁそれなりにやってる
コンサータ飲んでから身に付ける物とか騒音が嫌過ぎて注意散漫なのが良くなった

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1482203857/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/