images (22)
自閉症の生徒に体罰で減給処分 千種区の中学教諭 

名古屋市千種区の市立中学校で特別支援学級の男性教諭(52)が自閉症の男子生徒をたたいて負傷させた事件で、
名古屋市教委は25日、この教諭を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とした。

市教委によると、教諭は昨年10月21日、3年の男子生徒(15)が授業開始に遅れたと思い込み、げんこつで頭を3回たたいた。

授業中にも落ち着きがないと2回たたき、3日のけがを負わせた。

教諭は前の授業終了のチャイムを授業開始と勘違いしており、生徒は遅刻していなかった。

教諭は当初、体罰を否定。
だが自閉症の生徒が自宅で当時の状況を絵に描き、母が学校側に説明を求めると、一転して認めた。
県警が昨年12月、傷害容疑で書類送検。名古屋区検が傷害罪で略式起訴した。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016032690012027.html

スポンサーリンク



どゆこと?
授業終了のチャイムなら生徒は教室にいるんじゃないの?


殴った理由あとで考えたっぽいな


>>3
これだろうなぁ


嘘吐け
日常的に池沼殴ってただろ
授業終了と授業開始を聞き間違えるとかあるわけねーよ
なら他の生徒も同様に殴ってるはず


刑事事件になってるのは良いことだわ

学校は犯罪者を野放しにすることが多いからな


どちらにせよ糞野郎教師


自閉症の奴はそういうの異常に拘るからほぼ間違えないだろ


教師に対する教育が足りないからこうなる
もっと殴れ


教師叩いてるやつは教育の現場が萎縮したらどうするの?


>>19
教師が萎縮しない為なら何しても良いの?


>授業中にも落ち着きがないと2回たたき、3日のけがを負わせた。

もう逮捕しろよ


>教諭は当初、体罰を否定。
>だが自閉症の生徒が自宅で当時の状況を絵に描き、母が学校側に説明を求めると、一転して認めた。


クズすぎワロタw
適正がないし反省もしないだろうから教員免許はく奪しとけよ


教師まで特別支援が必要なのか?


元々苛ついてて理由つけて殴りたかったんだろうな


障害者施設や介護施設は
しゃべれる利用者にはやさしいが
認知症でしゃべれなくなったら虐待されるからな
お前らも老後は気をつけた方がいいぞ


障害で警察沙汰なのに首じゃないの?


傷害罪で起訴って凄いな。関係者良くやった。んで減給3ヶ月って軽すぎでしょ


終了のチャイムの時にいなくて休み時間に教室に入ってきた?
っていうか教師はどういうタイミングで教室にいたんだ


さすがに辞職するとは思うけどこれでも懲戒解雇出来ないっておかしいよなあ


>教諭は昨年11月から休んでいたが、4月から別の中学校で復帰する意向という。
>「きちんとさせたいとの思いでやっていた。指導方法を改める」と話しているという。


>>59
復帰するって書いてあるぞ
懲戒食らっても辞めない公務員は教師だけw


なぜ授業終了のチャイムと開始と勘違いしてこの子だけ?を叩いたのか?
意味がわからなすぎるので単に教師によるイジメか


始まりのチャイムなって普通に授業してて終わりのチャイムなってやってきた生徒を殴る
こうですか


今時の50代が若者だった頃はヤンキー全盛期でもあり、体罰教師の全盛期だもんな。
どうせ自分が体罰教師にやられた事を次世代の生徒にも同じ事を味あわせる事が教育だと思い込んでるんだろうな


俺も昔教師に納得のいかない事で殴られたわ
今でも根に持ってる
見かけたら必ず同じことやり返してやる


勘違い関係なく殴るやつは首にしろよ


>>1
教師が勘違いして叩いたレアケースだから表に出ただけで
普通の体罰は隠蔽されてるんやろな


自閉症の生徒よりこの教師の方が精神的な問題がありそうだが


意味不明ないちゃもんつけては殴るっつーのが常態化してたんだろな

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poverty/1459156769/

【管理人日誌】


スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/