※過去の人気記事の再編集&再掲です
1:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:25:34 ID:oWX
凹凸ちゃんねる

スポンサーリンク



2:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:27:01 ID:3FF
性被害と言い切ってしまうのはどうやろか
この場合伝達の行き違いが生じてるから、被害者と加害者という単純な関係ではないぞ


3:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:28:06 ID:oWX
>>2
って言うか、伝達が下手くそなのを逆手にとられてカモにされやすいってことちゃうか?


4:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:28:18 ID:90K
その気にさせといてなんだよ!

拒まれても尚食い下がるってカッコ悪くないか?


5:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:28:57 ID:3FF
>>4
拒んでることが伝わって無いんちゃうか


7:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:30:13 ID:oWX
明らかに拒んどるやんけ


6:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:29:54 ID:rmu
>>4
ホテルまで着いてきたのに拒まれたらちょっと食い下がってまうかもしれん


8:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:30:39 ID:oWX
この顔見て拒んでることがわかってないんやったらこの男がアスペやな


9:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:31:36 ID:3FF
>>8
女に向けて書いてるんやから、表情は女の主観やと思うぞ
実際にこんな顔をしてるかは全くの別問題やと思う


10:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:32:36 ID:90K
>>9
なるほど
うやむやな態度を取るのがダメってことなのかな


11:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:32:55 ID:oWX
>>9
確かに
伝達の行き違いで女主観では嫌だと思ってても、男から見たらGOサインの素振りとってたら単純に被害者と加害者の関係ではなくなるな


12:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:34:32 ID:3FF
非アスペ女のちょっと嫌がる素振りを見せるのが嗜みみたいな風潮も多少非があると思うわ
まあ、絶対的多数派が少数派を考慮して行動するのは不可能に近いから仕方ないかも知れんが


13:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)20:41:17 ID:XCt
確認やけどこれってつまり相手の気持ちを考えるのが苦手やから
期待されると嫌だから誤解のないように、とかができんってことか?


14:ななしさん@発達中 2016/03/27(日)21:23:25 ID:oWX
>>13
そういう高度なコミュニケーション能力がないのがアスぺやろ
受動型や孤立型だと特に

あと恋愛の駆け引きみたいな高度なメタメッセージ・ノンバーバルメッセージのやり取りが苦手な傾向もあると思うで


16:ななしさん@発達中 2016/03/28(月)14:34:45 ID:iNZ
風ぞく嬢ってほとんどアスペやからな


15:ななしさん@発達中 2016/03/28(月)14:32:49 ID:TnG
一方、アスペの男は鈍感系難聴ラノベ主人公…


にはなれない

コメント欄より


15: ななしさん@発達中 2016-03-29 13:19:58
知り合いにアスペっぽい子が歩いてたら後ろから胸揉まれたとか
おっさんにいきなり怒鳴られたとか変な男に絡まれまくってたな
肉食動物が怪我してる獲物を一瞬で見つけられるのと一緒で
弱い、弱ってる生き物と判断されるのか

21: ななしさん@発達中 2016-03-29 16:38:41
ガチアスペ女だけど
アスペ男の方が安心出来るわ。
知り合いのアスペ男はどいつもこいつも同じ部屋で徹夜でゲームしても安全なイメージ。
彼等は形とか約束にこだわるから。

定型男とはこうはいかない。
ゲームしよう、の約束に言外を含ませる可能性がある、怖い。

41: ななしさん@発達中 2016-03-30 19:18:28
実際この話みたいな目や、性犯罪者やキチ○イに目をつけられやすくて10代の頃性犯罪に遭うことが多かったよ
全て泣き寝入り
世の中には普通の顔をした性犯罪者が山のようにいることを学んだ

知らない奴についていくな、抵抗しろよと思うかもしれないけど、抵抗することで怒鳴られたり殴られたりするのがとにかく怖い
何より頭の中がパニックになって直立不動になってしまって抵抗できないんだよ

定型ならもっと抵抗できていると思う
定型ですら抵抗できないこともあると聞くけどね

11: ななしさん@発達中 2016-03-29 04:13:09
性被害どころか犯罪の片棒を担がされて新聞記事に名前が載ってしまった、
高学歴でお嬢さま育ちのアスペの知人女性を知ってる。高学歴で資格持ちで
更に実家が資産家だったりするアスペは本気で用心したほうがいいよ。

差別的に思えるかもしれないけど、自分で人を判断する能力が低いと自覚したなら、もう職業や学歴や住んでる場所や家や育った家庭環境などから判断するしかない。
ずる賢い奴らほど、調子の良いキレイな言葉で人を騙そうと近寄ってくるんだから。

19: ななしさん@発達中 2016-03-29 15:26:44
この経験は結構あるなあ
「俺達友達だろ」を真に受けて友達のつもりで2人で出かけてそしたら、っていうのは数回
友達どころか会社の上司とかも
まだ新入社員ぐらいの頃は出張とかで飲みに付き合わされて「もう1軒」「もう1軒」という誘いに断っちゃ駄目だと思い最後までついて行ったら勘違いされたことも何度か
飲み屋街はずれのホテルに引っ張り込まれそうになったり
役員相手でそういうことがあり花束攻撃とかにまで至った時は居づらくなって会社辞めたなあ
それ以前に空気読め無さから同僚と上手く行ってなかったからいつかは辞めてただろうけど…

4: ななしさん@発達中 2016-03-28 23:43:44
友人のアスペ女子がまさにこんな風に危ない目に遭いまくってた。
でも彼女、年下男からの社交辞令の「好きですよ」を真に受けて強引に迫った結果、今結婚して良い感じの姉さん女房になってるんだよな。
空気読めないのが強みなのか弱みなのか分からん。

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1459077934/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/