kaden

※過去の人気記事の再編集&再掲です
1:ななしさん@発達中 2016/01/20(水)14:46:37 ID:wNc


ADHD 彡(゚)(゚)「フンフンフフーン」(冷蔵庫アケパナシー(コンロ強火にシパナシー(電気ストーブタオレッパナシー


ADHD 彡()()「「ああああああああああああああああ11!!!!!!!」(ベリベリベリベっbリュリュrリュリュリュ11!!!ブツチチベベベゥゥゥゥッッッ1111111)




冷蔵庫「ピーピーピー」(締め忘れてるで

コンロ「ピーピーピー」(いつまで強火にしてるんや弱くしとくで

電気ストーブ「ピーーー」(ONにしたまま倒れてしもた!OFFにしとくで!)





ADHD彡(^)(^)「サンガツ!」

7:ななしさん@発達中 2016/01/20(水)14:52:58 ID:iuS
優しい世界

スポンサーリンク


2:ななしさん@発達中2016/01/20(水)14:47:00 ID:wNc
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アスペ 彡(゚)(゚)「フンフフンフフーン」


マッマ J( 'ー`)し「牛乳を1パック買ってきて。卵があったら6つお願い」


アスペ 彡()()「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

アスペ彡()()(「あ」は31文字、背番号31番で覚えとるんや)

アスペ彡()()(オルフェウス「イントロクイズ」のリズムで覚える。「ブリ」は三回、「ブリュ」をはさんで「リュ」を五回。って覚えとるんや)

アスペ彡(゚)(゚)「ハッ!牛乳を1パックで卵があったら、牛乳を6つ買えばええんか…どういう意味なんや…」



スマホ「任せろ」

LINE「ワイがマッマに聞いてみようか?」

ブラウザ「料理に使うかも知れへんやん、ggってこようか」

メモ「まずは言われたことをメモって、ここで整理整頓しよか」

録音「ワイも使っていいで」





アスペ彡(゚)(゚)「意味はわかったけど今ので頭真っ白になったわ…」



地図「最寄りのスーパー探したろか?」

天気「雨降ってるで、傘忘れんなよ」





アスペ彡(^)(^)「サンガツ!」

3:ななしさん@発達中2016/01/20(水)14:47:13 ID:wNc
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



LD 彡(゚)(゚)「フンフフンフフーン」




勉強「ヨロシクニキーwwwwwwwwwwwwwっw」



LD 彡()()「AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!」
(ブリブリブリブリブリュー)

LD彡()()「文字が読めへん!文字が踊って見えるんや!」

LD彡()()「しかも計算も駄目やんけ…全然分からへん…」



タブレット「ワイに任せろ」

カメラ「板書の代わりにカメラで撮ってノートにまとめとけよ」

録音「ワイを使うときは人のいないところで使ってや」

計算機「あんまり使わないように努力しろよ」

ノート「色んな色を使えるように対応したで」

計算ゲーム「ワイで鍛えとき!」




LD彡(^)(^)「サンガツ!」



タブレット「でも、必ず学校の許可を取れよな!場合によっては許せるところがあるぞ!」

23:ななしさん@発達中2016/01/20(水)16:26:32 ID:wNc
【解説】


ADHD彡()()「ああああああああああああああああ11!!!!!!!」
(ベリベリベリベっbリュリュrリュリュリュ11!!!ブツチチベベベゥゥゥゥッッッ1111111)


ADHDにありがちと言われている凡ミスや
誤字脱字、文章の見直しのし忘れを正確に表したで



アスペ彡()()「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
アスペ(「あ」は31文字、背番号31番で覚えとるんや)
アスペ(オルフェウス「イントロzクイズ」のリズムで覚える。「ブリ」は三回、「ブリュ」をはさんで「リュ」を五回。って覚えとるんや)


アスペにありがちと言われている拘りが強いやつや
「あ」の数や、文章の覚え方など妙に拘りをもつことを正確に表したで


LD「AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!」
(ブリブリブリブリブリュー)


想像や

すまんな


5:ななしさん@発達中2016/01/20(水)14:50:00 ID:ePc
イッチ医学生やろ

6:ななしさん@発達中2016/01/20(水)14:50:27 ID:wNc
細部に拘ったが症状と対策については間違ったらすまんな

>>5
多田野ニート(24)さんです

16:ななしさん@発達中2016/01/20(水)16:07:20 ID:wNc
ワイ(アスペ+ADHD)対策

デジタル:メモ、リマインダー、メール
アナログ:メモ、付箋、かけるシール、手帳

9:ななしさん@発達中2016/01/20(水)14:54:39 ID:wNc
団塊の世代おじさん「機械に頼るなんてあかん!甘えや!」

ワイ「せやなぁ…機械を使わないで暮らせばええんやけどな…」

おじさん「せやせや!」

ワイ「でも最近は情報の流れ早くないんか?」

おじさん「!!!」

ワイ「機械の発達によって情報の流れが早くなってるんやったら、発達障害くんも機械のサポートによって発達してもええんと思うんだけどな…」

おじさん「それは甘え甘え!」

10:ななしさん@発達中2016/01/20(水)14:55:57 ID:wNc
ワイ「たまたまワイらは機械の扱いについては恵まれたんや、せっかくだから活用したらどうや?」

13:ななしさん@発達中2016/01/20(水)14:56:38 ID:wNc
お わ り


(  *  )´・ω・)

12:ななしさん@発達中2016/01/20(水)14:56:20 ID:egV
優しい家電

11:ななしさん@発達中2016/01/20(水)14:56:14 ID:vua
感動した

17:ななしさん@発達中2016/01/20(水)16:10:20 ID:1Lc
甘えおじさんには「甘えとらんアンタが世間についていけんのやから世話ないな」って言うんやで

18:ななしさん@発達中2016/01/20(水)16:11:43 ID:wNc
そういうおじさんは何を言ってもムリやで
世の中は正しいことが正義じゃないんやで
強い奴が正義や
振り回されずに、時には黙って従うのも手や

だからワイの中でも甘えおじさんは一生論破されないまま生きてるんやで

24:ななしさん@発達中2016/01/20(水)16:31:00 ID:1Lc
アスペの卵と牛乳を別々に言われるやつめっちゃわかるわ

25:ななしさん@発達中2016/01/20(水)16:32:58 ID:wNc
>>24
元は「プログラマにお使いを頼んだら」何だけど、コレってアスペにはわかりづらくね?
とおーぷんで「アスペあるあるなんじゃね?」て投稿したらまとめられていつの間にいろんなところでまとめられていて
いつの間に「コレわからないやつはアスペ」的な問題になってワイ憤慨

ようは、「曖昧な表現が苦手」なことなのに

45:ななしさん@発達中2016/01/20(水)17:39:40 ID:MS1
ガジェット系と発達障害の相性の良さな

49:ななしさん@発達中2016/01/20(水)17:44:18 ID:wNc
>>45
扱いきれてないだけで本当はすごいツールになると思う
ましては発達障害向けにアプリが出来ればいいなぁって思っている

46:ななしさん@発達中2016/01/20(水)17:41:01 ID:MS1
とりあえずグーグルグラスに頑張ってほしいわ。

ADHDの少ないワーキングメモリを補うツールになるやろ
スマホ確認する、っていう1クッションの動作ですら怠いと感じるワイにはうってつけや

47:ななしさん@発達中2016/01/20(水)17:43:07 ID:wNc
>>46
ワイの妄想メモのお話で
電脳メガネとグーグルグラスを合わさったやつを題材にした発達障害ニキのお話があるんやで
黒歴史現在進行形や

48:ななしさん@発達中2016/01/20(水)17:43:36 ID:MS1
>>47
完成したらスレ建てよろ

49:ななしさん@発達中2016/01/20(水)17:44:18 ID:wNc
>>48
漫画書ける人に頼んで新都社に載せようかなと

92:ななしさん@発達中2016/01/20(水)19:03:08 ID:MS1
>>1
なお

94:ななしさん@発達中2016/01/20(水)19:07:21 ID:myI
>>92
これなんだよなぁ…
社会人には適応されないことがほとんどなんだよなぁ

96:ななしさん@発達中2016/01/20(水)19:11:13 ID:myI
今のうちにアナログに慣れてるんや

98:ななしさん@発達中2016/01/20(水)19:12:19 ID:MS1
>>96
それもどうなんだろうな
住んでる環境が鹿児島のど田舎だとそこだけ時代の潮流に乗り遅れてるってこともあるで

99:ななしさん@発達中2016/01/20(水)19:14:30 ID:myI
アナログ 笑
no title

97:ななしさん@発達中2016/01/20(水)19:11:33 ID:MS1
>>94 社会が変わるべき(断言)

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1453268797/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/