23

つまらない面接での長所アピールかよ

日本社会じゃまったく必要とされないけどな

ないない、多動ないタイプだけど
PCでいうところのメモリが足りないって感じ

一つの作業に過集中はできるが、そこで声かけられたり
他の作業つっこまれるとパニック
仕事や会話の段取りが下手、頭で整理できないから

今はストラテラって薬飲んでるけど効くかわかんねぇ
コンサータっていうシャブっぽいのあるけど、使いたくないし

何だこりゃ、ゆうきゆうの漫画か?

コミュ障害からアスペ認定にまで至ってしまった俺としてはアスペのメリットをまとめてほしい

>>11
アスペだけど相手の話を理解するために普段は脳みそをフル回転してるから
聞きたくない話はスイッチ切れば一切理解できなくなる

アスペなら割りと誰でも出来るんじゃね?

学童時代は特段の問題行動おこさないけど
成人して症状が顕れるADHDってありうる?

>>19
ほとんどそうじゃないか?

俺も寝不足の時は>>1 の画像に全部当てはまる

欧米では古代に狩猟向きだった名残と言われるけど無理やりじゃね
芸術家とかだろ

>>25
狩猟中に他の事に気を取られたり単独行動したりする上往々にして運動神経悪い奴が狩りに向いてるとは思えないんだよな

こんなにうまくいってる人はADHDって診断されなさそう

軽度のADHDだけど程度にもよるでしょ。
ドキュメンタリーで取り上げられるような重度の人はかわいそう。
片付けてるつもりが次々に作業を思いついて余計ちらかるとかね。
その点俺は整理整頓が得意

長所でもいいけど飽きっぽいのだけは何とかしたいわ

大体>>1 は左の部分が良い所みたく描かれてるけど
よく考えると悪い部分とも取れるでしょ

落ち着かない、変に考えすぎ、クソみたいな妄想
自分勝手で協調性が無い、物事を最後まで完遂できない、みたいな

>>41
いやだから良い部分と考えれば良いし悪い部分と考えりゃ悪い
って言いたくて描いてんだからそりゃそうだろ
お前ADHDとか関係なく知能低そうだな

>>43
無理やりすぎるって言いたいんだよ
独創性があるじゃなく、自分勝手だろ

突き抜けたヤツであれば良い部分となるだろうが、大多数はそれ自体に苦しんでる
知らない人間はいつもそんな勝手を言うんだ

物事を順序良くとか段取り無視して思いつくまま動くと面白いぞって
以前立ってたADHDスレで言ってる奴がいたけどホントだった

話を聞かないは無理があるだろ

単純作業とか正確性もとめられるのだとかなり関わりたくなかったな

まあそりゃそうだろ農耕民族に合わないだけだ
開拓時代は重要スキルよ

まあ、人に比べて多角的なものの見方ができる、ってのはすごくよく言われる。
どこに行っても話が面白い人ポジションになるしね。

けど同じADHDの友達は自分とは全く逆の農耕民族っぽい人だからタイプにもよるんだろうな…

マンガで分かる心療内科  14巻 (コミック(YKコミックス))
ゆうきゆう・原作 ソウ・作画
少年画報社 (2015-12-28)
売り上げランキング: 989

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poverty/1453011688/

【管理人日誌】