no title

no title


no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


http://jp.xinhuanet.com/2015-12/06/c_134881445.htm
最後だけはわからん

>>2
no title

不吉な数字の画像だけが丁度よく表示されなかった

>>126
おーなるほど
納得したわ

お~ええやん

同じサイズで設置
no title


整理整頓
no title


(ランダムな野菜がほぼ)均等に4分割
no title


全部同じ色
no title


一見違和感を感じさせるも規則性のある重ね方
no title



no title

no title

これは違くねえ?

14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JP 0He9-tK2W) 投稿日:2015/12/06(日) 10:55:18.44 ID:3p1R9q+FH.n
>>4
色が全部同じってことじゃね

>>4
「違う」で変換してわざわざ「う」を消して「く」にしてるの?

>>75
わろた

>>75
これは強迫性障害

>>4
はみ出したきゅうりを引っ掛けて折りそう

>>4
緑一色ってのはわかるけど入れ方がガサツ過ぎて落ち着かないよな

>>4
no title


これも違うだろ

>>4
床のタイルに沿って置かれずに斜めだから落ち着かないな

>>140
お前はよく分かってる

>>140
床じゃなくて机なんだが
こんなことにも気が付かない奴は何も分かってない

>>1
カゴの中グチャグチャ気持ち悪い13とか絶対に許せんわゼロにしないと

なんで?いけないの?
揃ってて気持ちいいじゃん

>>8
それが病気
多数派はそうは思わない

>>8
気持ち悪く感じるだろ
たとえていうなら蓮コラ見た時の気分だわ・・
潔癖症の奴の家みたい

>>71
まぁ、確かにいくつかキモいのはあるが
俺は現代アートみたいで良いと思ったんだがなぁ

>>8
一般人よりも綺麗にそろってないと気持ち悪いって気持ちが異常すぎるってこと

これは芸能人にも多い
テレビに映る関係で常に清潔に保つ必要があるから
徐々にそれが常態化し、家でも綺麗好きになる


大抵こういう奴は女性に対して嫌悪感が生まれるから結婚しにくい

最初に強迫性障害の疑いがありますとか断言されたらそう思わないようにと考える方が先行しちゃうんだが

ウチの息子これっぽいなあ
トミカを並べる時の情熱が半端無い

最後は特定の数字を嫌うって意味だろ

カゴは緑で統一
最後はわからん

心が落ち着く奴はアスペ

揃ってていいやんけ
でもかごはもっときれいにいれろや

最後だけイライラしてしょうがないんだが

これが駄目な人間の方が異常じゃね

no title

http://nonabi.up.n.seesaa.net/nonabi/image/130519d.jpg
こういうチューブとかを最後まで使える百均商品買うと捗る

>>22
何かと思ってたらチューブだったのな

>>22
こんなの余計面倒なだけ
机の縁とか角張ったとこ使えば簡単により余すことなくかき集められる

>>22
箸でグリグリすれば十分だろ
ゴミを増やすな

>>22
歯磨き粉は最後絞っても出てこないときはハサミでおしり切って歯ブラシでこそいで使うよな

no title


これとか勘弁ならんのだが
机の上に無駄なもん置くな

>>24
わかるw

これは出来る奴のデスクじゃないからな
出来る奴だったら、余計なもんは机の上に出さないし
置くとしても筆記具はこんな場所に置かない
俺なら、右下にまとめて置いとく

ホッチキス、コンパス、分度器なんて毎回使うもんじゃないから引き出しに入れとく
電卓は右上

常時使うものとたまに使うものを区別する

こんな場所に筆記具置いたら書類読んだり書いたりすると邪魔だし、ボールペンとかだと汚す可能性がある

このデスクは間違いなく仕事出来ない奴

>>165 から漂う「自分は有能だと思い込んでる無能」感がすごい

>>182
同僚ならまだいいけど
上司になったら超面倒臭そう

四枚目落ち着かない

最後の赤丸の中央から少しズレた数字が気になって仕方ないんだが

揃ってるね~
とは思うけど別に気持ち良さは感じないな
でも昔は強迫性障害だと診断されたよ、乗り越えたけど

5枚目が最高に落ち着く
すごい安定しそう

スレタイが これらの写真 じゃないのがイライラする

13以上の素数って落ち着かんわ

こういう使い方されるとイライラする
no title

1○ 2○ 3○
4× 5× 6○
7○ 8○ 9○
10?

逆にイライラするのだが…

no title

机の上がきたない

no title

この配置だと使いづらい(左ききでも)

no title

丸くないと切った時に均等にとれない

no title

統一感がない  緑で統一するなら篭も緑にしろ

no title

そこまでやっておいて斜めに置くな

no title

真ん中の隙間が気になる

no title

なぜ斜め上から撮った?

no title

なぜ右端が切れている?

no title

上の鍋と右上の何かが邪魔

no title

13が円の中心にないのが気になる

>>53 「斜に構えてる俺カッケー」

>>53
こっちの方が共感するんだが

落ち着くってほどでもないけど気持ちいいじゃん
最後のも真ん中に来てくれた方がいいけど上と左の隙間が同じ間隔なのは好感持てるな

no title


こんなん誰だって気持ちよくなるだろ
遭遇すれば1日いい気分ですごせそう

自分なりの整理の仕方あるだろ
他人のやり方見ても落ち着くわけねえ

強迫症だけどガソリンスタンドの数字しか共感できない
強迫症の人はある部分以外はむしろ普通の人より気にしてないと思う

写真自体が曲がっててダメ
もっときちっとしてないと心がざわつくわ

意味がわかんないが揃ってると落ち着くってこと?

>>100
用意された画像から汲む限り、
そんなフンワリしたもんじゃなく
文字通り“揃えねばならない”の
強迫観念に至ってる域が前提だと思う

めっちゃ落ち着くわ
壁紙にしよう

スマホの通知は片っ端から消してる

no title

>>119
分かる
ゲームでもそう

no title

>>123
悪形だな…

ペンの先端がこっち向いてるとかありえんしああああああああってなる
絶対強迫神経症についてわかってないわ

加害恐怖で一時期傘がさせなかった

no title

最後のよく分かる
アプリに通知きてたらマーク消したくなるし、アプリ同士をまとめる時ファイルの中をガラガラにしたくない
その隙間が嫌なの

こんなことしたくないのに!ってもう1人の自分がいるんだよな
子供の時はかなり深刻だったわ

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poverty/1449366698/

【管理人日誌】