img5f8e447bzikbzj


シンガポール 受験勉強に集中するため、ADHD治療薬を使う



【要約】
シンガポールの名門高校に通うジョンソン君は、 ADHD(注意欠陥多動性障害)患者ではないが、ADHDの治療薬を使って進学を目指す。
治療薬を服用すると、あるテーマの練習を繰り返して復習しようと思う。それは数学の勉強に有効だ。パソコンやテレビに注意をそらされることもない
2014年からジョンソン君を含む学生3人は、ネット上で不法購入したADHDの治療薬を使っている。 ADHDの治療薬に含まれるメチルフェニデートは中枢神経刺激薬で、ADHD、注意欠陥の治療に使われる。ジョンソン君は治療薬を使うと30時間は頭を冷静に保つことが持続するという。 「しばらく副作用があり、睡眠のリズムを乱す。だが、それもいい。学習に使える時間が増えるからだ」と打ち明けた。両親は彼がこの種の治療薬を服用していることを知らないという。
シンガポール薬剤師会のトップによると、この種の薬物は医師の指示により服用すべきだと指摘する。「学生が服用するのは治療目的ではないため、精神的に依存症になる恐れがある」という。



詳細はこちら
スポンサーリンク


【関連記事】

【ADHD処方薬】コンサータの感想:『別人かと思うほどミスが減った』『”劇的に効いてる感”は初めだけ?』『処方量によって効果が異なるかも』 

【ADHD処方薬】初めてコンサータ飲んだやけど,覚せい剤みたいなもんなん? 

【新薬】ADHDの新しい治療剤が登場か?:開発中の新薬『dasotraline』の症状への改善効果が実証される 

【ジェネリック版ストラテラなど】:『ADHDとか発達障害者系に効く薬教えろ』 

 ADHD新薬「コンサータ」解禁後の使用感まとめ





【管理人日誌】


むかーしむかし、ADHDの人に効果覿面なリタリンという薬があったそうじゃ。
しかし、一部のならず者たちによって乱用され、規制されてしまいおった…。

本当に必要としている人たちの手に届かなくなってしまったんじゃ。
なんとも悲しい話じゃのう…。
53




っていう事例もあることだし、使用する場合は正規の手続きを踏んで欲しいね…。
本当に求めてる人にとってはまさに死活問題だろうし…。

35







リタリンを飲むなら、知っておきたいこと
ジョン マルコビッツ リンゼイ ドゥヴェーン
花風社
売り上げランキング: 738,794