こんにちは、管理人です。
「コンサータ」に引き続き、ADHDの処方薬「ストラテラ」に関するアンケートです。


・ストラテラ(アトモキセチン)は今年で解禁約3年目


2013年秋頃に成人向けに解禁されたADHD処方薬「ストラテラ」は、今年で解禁約2年目となります。

脳内神経を刺激するコンサータと違い、こちらは脳の覚醒作用なしにADHDを治療するので、コンサータと比べて効果を感じるまで時間がかかると言われています。
 
しかし、解禁後2年以上経った今であれば、ある程度効果の是非について感想がまとまってきた頃合いかと存じますので、この機会に感想の総まとめとしてアンケートを実施したいと思います。

服用者の方には、


①服用後の効果
②副作用の有無



の二項目についてお答えいただければと思います。


 

 効果を感じましたか?



 副作用はありましたか?





尚、「ストラテラ」に関する記事は以下の通りです



「ストラテラ」の関連記事

ストラテラの効用『失言』『衝動性』

ストラテラの副作用『吐き気』『性欲減退』『浦島感覚』など

【ジェネリック版ストラテラなど】:『ADHDとか発達障害者系に効く薬教えろ』

ADHD新薬「コンサータ」とストラテラの併用について









うーん、ちょっとストラテラ含め、精神薬関連の記事が少なかったようですね…。
今後はもう少し拾っていきたいところ。
とりあえず、服用されている方は是非ともご回答にご協力をお願いします。




 今までのアンケート結果一覧


『発達障害者の方に質問です。あなたは現在,働いていますか?』

『あなたが発達障害の診断を受けたのは、何歳の頃でしたか?』

『発達障害の方に質問です。貴方は将来、結婚して子どもを産みたいですか?』



 実施中のアンケート