honsozai2_img

 
17: 名無しさん@発達中 2014/12/16(火)01:35:44 ID:inF
何事も適当にやってるからADHDで辛いと思ったことは最近はないな 
失敗しても、あっそ、で済ますから、失敗が失敗で無くなる
むしろ適当に生きるならADHDの方が生活しやすい感あるし、どうでもいい場面で集中力が役に立ったりもする
ADHDは障害扱いされているが、価値観が違うだけとしか思わんなぁ

     
25: 名無しさん@発達中 2014/12/16(火)19:51:01 ID:MUc
>>17
さっきまで笑顔で話してた人が
あまりのどじっぷりによそよそしくなるのは耐え難いわ

名前は誰も知らない 2014-11-07 

そろそろ例の時期が来ます。
親しげに接してくれてた人達が 日に日によそよそしい態度になっていく時期が。
昨日その兆候が見えました。
 素人なら見逃すところを俺くらいのベテランともなると朝の空気でわかります



539@\(^o^)/ 2014-07-05  

実際、どの職場に転職する時でも面接では優秀と判断され 
結構簡単に内定が取れるのですが、いざ就職すると数ヶ月でボロが出尽くして居づらくなるの繰り返しでした 。 その事も先生に説明し、自分でもなぜだかわからないけど初対面だけは印象が良いんです、でもすぐに嫌われまくるんです! ってことを必死に訴えて、やっと検査して貰った次第です。


539@\(^o^)/2014-07-06

初対面ではすごくうまくいくのに話せば話すほど人に嫌われていきます。
私は自分がどうしてこういう人間なのかが知りたくて、性格なのか障害なのか知りたいなーと思って 病院を探していますが、診断が下りたとしても生活が変わるというわけではないのですよねー。






FROM名無しさan[]  
2014-11-07 21:25:37

俺は広汎性発達障害だけどマジでこの障害辛いな。
何故かって?第一印象はまともそうに見えるから最初は周りが優しく接してくれるけど、 だんだん中身のカスっぷりがばれて最後には手のひら返されることだ。
なまじっか見てくれだけ健常者だからやる気がないとか甘えとかで済まされるからキツイ。
こんなことなら医者からも就労不可の太鼓判押してくれるようなもっと重い障害負った方が まだ諦めついて良かったよ。 









【ADHDの人との関係における健常者の表情変化の推移と過程】







初対面

25
君は優秀そうだねぇ…賢い大学なだけあるよ






レベル2
41
アハハ,なーに誰でも一回はミスするもんさ






レベル3
46
そろそろね?しっかり覚えてもらわないと困っちゃうからさ…ね?






レベル4


31
ふぅ…。わかった,あと俺やっとくから…席戻って。








レベル5
22

え?さっき言ったよね…?ちゃんと聞いてて貰っていい?
ちゃんとやって貰っていい? 









レベル6
34

……あのさ,俺さっきなんて言ったっけ?いや,質問じゃないから。










レベル7
24
(舌打ち)








レベル8

02












レベル9

07

あ,俺,君NGだから…










きつい…あまりにもきつい。
けどADHDの人にとって、『人からの信頼を失う』という事はどうしてもついてまわることなんだそうな。あまり自分を責めないほうがいいかもね。

38





しかし一緒に働いてる人の気持ちもわかるのが辛いな…。
まあ所が変われば人も変わるから、失敗経験を引きずらないことが大事だろ。
この障害、ある意味相当楽観的にならないと地獄だからな…。

00





なぜかミスをしない人の思考法 (知的生きかた文庫)
中尾 政之
三笠書房
売り上げランキング: 37,953