凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    不注意優位型のADHDって診断されたけど、質問ある?

    続きを読む

    特別支援学校教務経験者が語る:『発達障害で悩んでるやつこい』

    発達障害の人、疑いのある人いる?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 3コメント

    アスペ高校生だけど質問ある?

    嫁の発達障害が発覚。離婚を求められてる

    【※ネタ的アスペ診断】これが発達障害かわかる検査らしいwww

    発達障害だけど質問に答える

    発達障害だけど、今度結婚式を挙げることになったんだが…

    【話題】締め切りを守れないのは遺伝のせい?「先延ばし遺伝子」が存在する説が発表される[04/15]

    ADHDでもできる仕事教えてくれ『郵便の仕分け作業』『映像関係(CGクリエイター)』

    アスペルガーとADHDが発覚した26歳だけど…『凡ミスが多すぎて転職続き』

    【韓国】「これ以上先送りするな」~発達障害の子供を持った両親100人余りが髪を切って抗議(ソウル)[04/10]

    海外 このエントリーをはてなブックマークに追加 1コメント

    4月1日から働き始めた結果wwwwww

    発達障害者支援センターについて語ろう

    発達障害者の就職活動『司書』『鉄道員』『CAD』など

    ADHD新薬「コンサータ」とストラテラの併用について。副作用で”攻撃性”が増す人も…

    う○こと一緒にコンサータが出てきた

    ADHD新薬「コンサータ」解禁後の効果&副作用まとめ

    【※ネタ的アスペ診断】 この広告の意味がアスペには分からないらしいwwwwwwwwwww

    日本人の「大人の発達障害」が300万人 服用を認められた待望の薬「コンサータ」への期待と問題点

    俺達って話し方や間の取り方が一般人と違うよな

    作業中に指示を出されるとパニックになる…。ADHDっぽいんだが助けてくれ切に

    一人で黙々とできる仕事ないかな?

    【※ネタ的アスペ診断】この文章の意味がわからなかったらアスペらしいwwwwwwwwww

    【多動がないタイプ】27歳接客業のADD(注意優勢欠陥障害)だけど質問ある??

    【流動性知能を鍛える脳トレ】ADHDの記憶力改善に“nback”が有効らしい

    【ネタ的アスペ診断】このコピペの意味がわからない奴はアスペらしいwwwwww

    続けれる仕事がしたい

    【議論】発達障害者に安楽氏を認めるべきか

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 71コメント

    なんかどう考えても発達障害だったんだが

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 1コメント
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング