凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    【悲報】ステーブ・ジョブズ、ガチアスペだった…

    続きを読む

    【※鬱注意】発達障害なんだが現実が辛すぎる…人生ってなんなんだよ…なんでこんな苦行なんだよ…

    努力で天才になった俺が方法を教える『ウェンガー・トレーニング』『オレンジカード訓練法』

    俺ニート27歳、怖いものがなくなる

    ニート/無職 このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    ところでお前ら愛子さまが自閉症を患われていらっしゃる件についてはどう思ってるの?

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント

    レールからちょっとでも外れたら再起不能な世の中なのに人生楽しめとか舐めてんの?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 10コメント

    アスペ疑惑とADHD疑惑があって知的ボーダーでも下の方の俺にオススメのバイトを教えろ

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント

    大学生発達障害者で内定無し15卒だけど質問ある?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 26コメント

    産経新聞「自閉症は乳幼児の環境から発生する」←は?

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 68コメント

    【悲しい世界】「介護に疲れ、将来を悲観」発達障害の長男を殺害。80歳母親逮捕

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 15コメント

    障害者枠で働く人たち『まるで猿が檻に入れられて職員に色々と教えられてる感じ』

    自閉症の人の「見え方」を疑似体験できる装置が開発されたらしい

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 2コメント

    【障害者枠で働く人たち】『精神障害一級でキリスト教徒だけど質問ある?』

    【胸糞注意】『先輩が障害者枠の障害者をいじめて自己都合退社に追い込んだ』

    【障害者枠で働く人たち】『障害者枠の人って、普段どんな仕事してるの? 空白期間が10年以上あっても採用される?』

    障害者枠のメリットデメリットあげてけ:『週2は必ず休める』『年金もらう前提の低い給料』『腫れ物扱いが辛い…』

    【障害者枠で働く人たち】『精神障害で障害者枠で働いてるけど仕事楽過ぎwww』

    【障害者枠で働く人たち】『障害者枠やめて派遣で働き始めたんだけど、ホントやめて良かった…今の方が断然働きやすいわ…』

    障害者枠で就職するんやけど大丈夫かな

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    『株式会社発達障害』設立へ

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    アスペって本当に思い込みが強いの?むしろその逆なんじゃないの?

    自己愛性人格障害だけど質問ある?

    手帳取れたから障害枠で就職しようと思うのだが

    江戸時代とかにも知的障害者っていたの?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 13コメント

    回避性人格障害の奴の特徴『プライドが高い割に臆病』『"自分にはふさわしくない"という不適切感』『"恥"に拘る』

    発達障害のアメリカ人女性、母親から送られた治療薬で逮捕

    発達障害者とウェアラブル端末は相性がいい?Apple WatchでADHDの生活が改善できそうなポイントをまとめてみた

    障がい者の親「息子を普通学校に通わせたい。差別しないでください」←反論できる奴はクズ

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    ADHDの部下への接し方『威圧感を出さない』『アイデアを出させる』『作業単位は小さめで』

    ADHDにありがちなこと『自分だけテストの日程を知らない』『夕方から覚醒』『欲しいものが頭から離れない』

    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング