凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    「あっ」 ← これ使うやつは社会不適合者

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 19コメント

    職場の上司がADHDの可能性があると睨んでるんだがどうやって今後接していけばいいだろうか

    【日本人論】もう30歳なのに「空気を読む」とか「周りに合わせる」ことが全然できない。俺は成人発達障害なのか?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 21コメント

    引きこもりが接客業の面接受けることになった、助けて

    自閉症につながる遺伝子の中心を解明か?!「CHD8」という遺伝子が鍵か

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 17コメント

    アスペルガーの特徴を押さえた漫画らしい…『空が灰色だから』

    10年引きこもりの発達障害男性、無事就職。『ここまでできるとは思わなかった。職場楽しい』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント

    【日本人論】同調圧力に屈しない人間を発達障害と呼ぶ風潮 マジジャップ特有のだよね

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 59コメント

    4月2日は『世界自閉症啓発デー』 2日から8日まで日本各地がブルーにライトアップされるらしい

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 8コメント

    ニートや引きこもりは自分の時間が沢山あるから家でアニメやゲームをやりまくってる ←これ

    ADHDなんだが乗り換えミスし過ぎて辛い

    セカオワのSaori、「ランドセルに死ねと書かれた」 いじめで今なおも被害妄想に苦しむ

    人物 このエントリーをはてなブックマークに追加 23コメント

    【自民党】下村博文「子供が発達障害になるのは母親の育て方のせい責任ある子育てをしなさい」

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 43コメント

    発達障害者の人達ってどのタイミングで自分がおかしいと気付くの?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 46コメント

    このいじめ相談漫画wwww『”良い子脳”が陥る悪循環』

    障害者手帳の交付に統一した基準がない?発達障害支援、自治体によるバラつきが問題に。 

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 10コメント

    【悲しい世界】親父が妄想性人格障害で怖すぎンゴ…

    【管理人からのお知らせ】常設コメント欄『凹凸駆け込み寺』の設置のお知らせ。発達障害に関する質問や意見交換にご活用ください…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 1コメント

    【凹凸駆け込み寺】「ADHD・アスペルガー・発達障害・人格障害の奴、質問あったらここに書いてけ」

    このエントリーをはてなブックマークに追加 10372コメント

    他人『君、いつも全然笑わないけど、怒ってるの?』←発達障害者は無表情が多い?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 45コメント

    発達障害者の結婚願望についてのまとめ。子供への遺伝がネックか

    アンケート このエントリーをはてなブックマークに追加 79コメント

    日本人「そんな気違い外に出すな!」と自閉症児の親を喝破! 自閉症に自由はないのか・・・(T_T)

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 29コメント

    起業→挫折→営業課長→退職→エリアマネージャー→社長と対立、の発達障害だけど質問ある?

    マインクラフトが発達障害に良いらしい

    日本人「生徒が学校清掃するのは日本だけ」 欧米人「精神障害の子には清掃させるけど?」

    海外 このエントリーをはてなブックマークに追加 13コメント

    会話が成り立たない…確認すべき子供の「発達障害のサイン」

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    【1億総自閉】家族以外と交流無い、知らない人に手助けしない、子供は孤立・・全部1位

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    【悲報】自動車教習所にて1日目に俺のアスペっぷりがバレるwwww

    職場にはびこる「意識高い系」という名の病。「いつかはジョブズに」「横文字をやたらと使う」「ビジョン…人脈…自己啓発」

    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング