凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    『一般的な高校とも、特別支援学校とも違う選択肢の一つになれたら』発達障害の生徒を積極的に受け入れる通信制高校、4月に開校。

    愛着障害で男に振られまくってるんだけど何か質問ある?

    【生き方いろいろ】25歳高卒ニートが一年猛勉強して大学行くのってどう?

    発達障害者支援法の改正が必要?『見直しが必要だ』 早ければ6月までに提言をまとめる予定。

    学習ではなく、「社会性」を育てる塾が増えてるらしい

    教育・学習 このエントリーをはてなブックマークに追加 12コメント

    『彼らは会社に必要な力だ』マイクロソフトが自閉症の人たちを積極的に正社員採用するプログラムの導入を開始!

    俺「発達障害だと診断されました」上司「はあ?」→机の上に発達障害の本を置いておく→上司マジギレ

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 41コメント

    ガチアスペの俺が頑張って難しい文を皆に理解してもらえるように書く

    自閉症について調べてたら特徴として「魅力的な外見をしている」って書いてあることがよくあるんだけど、これっておかしくね?

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 34コメント

    知的障害の男性に「幼稚園児以下だ」 4年にわたる「職場いじめ」受けたとして提訴

    【知的障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 17コメント

    ADHDの俺がお前らの相談に乗る『上司に対する考え方』『後回し癖の対処法』『全部”ADHDのせい”と思っておく』

    「あっ」 ← これ使うやつは社会不適合者

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 19コメント

    職場の上司がADHDの可能性があると睨んでるんだがどうやって今後接していけばいいだろうか

    【日本人論】もう30歳なのに「空気を読む」とか「周りに合わせる」ことが全然できない。俺は成人発達障害なのか?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 21コメント

    引きこもりが接客業の面接受けることになった、助けて

    自閉症につながる遺伝子の中心を解明か?!「CHD8」という遺伝子が鍵か

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 17コメント

    アスペルガーの特徴を押さえた漫画らしい…『空が灰色だから』

    10年引きこもりの発達障害男性、無事就職。『ここまでできるとは思わなかった。職場楽しい』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント

    【日本人論】同調圧力に屈しない人間を発達障害と呼ぶ風潮 マジジャップ特有のだよね

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 59コメント

    4月2日は『世界自閉症啓発デー』 2日から8日まで日本各地がブルーにライトアップされるらしい

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 8コメント

    ニートや引きこもりは自分の時間が沢山あるから家でアニメやゲームをやりまくってる ←これ

    ADHDなんだが乗り換えミスし過ぎて辛い

    セカオワのSaori、「ランドセルに死ねと書かれた」 いじめで今なおも被害妄想に苦しむ

    人物 このエントリーをはてなブックマークに追加 23コメント

    【自民党】下村博文「子供が発達障害になるのは母親の育て方のせい責任ある子育てをしなさい」

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 43コメント

    発達障害者の人達ってどのタイミングで自分がおかしいと気付くの?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 46コメント

    このいじめ相談漫画wwww『”良い子脳”が陥る悪循環』

    障害者手帳の交付に統一した基準がない?発達障害支援、自治体によるバラつきが問題に。 

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 10コメント

    【悲しい世界】親父が妄想性人格障害で怖すぎンゴ…

    【管理人からのお知らせ】常設コメント欄『凹凸駆け込み寺』の設置のお知らせ。発達障害に関する質問や意見交換にご活用ください…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 1コメント
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング