凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    ADHDの人が勉強する方法を教えてほしい『BGMを流しながらだと集中できる?』

    続きを読む

    10代発達障害者の将来への不安:『うつ、ADHD、コミュ障もちの18才男って就職できますか?』

    アスペルガー女子大生から見える世界:『アスペだけど質問ある?』

    【現代文】アスペルガーなのに国語が得意な人いる?【小説】

    アスペで引きこもりだけど質問ある?

    アスペルガーの生き方探し:『アスペルガー症候群だけど人生に悩んでいる』

    【偉人発達障害説】ジョンレノンはADHDなのか?

    人物 このエントリーをはてなブックマークに追加 8コメント

    おまいらが馬鹿にしているアスペが結婚

    自閉症スペクトラム指数診断しようや

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 40コメント

    双極性障害+パニック障害+アスペルガーだけど質問ある?

    アスペで帰国子女だから話が余計通じなくてワロタ

    自分が「ADHD」であることを職場に伝えるべき?

    身内が重度の自閉症だけど質問ある?

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 3コメント

    【読解力とアスペ的思考】『本物のアスペだけど質問ある?』

    宗教・民族と発達障害:『イエス・キリストADHD説』『狩猟民族と農耕民族』

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    この頃自称アスペ増え過ぎ

    発達障害者の恋愛観:『ADHDとか発達障害の人に聞きたい』

    恋愛 このエントリーをはてなブックマークに追加 24コメント

    “アスペ”=ネットスラング?:『アスペの誤用が止まらない』

    アスペルガー障害でプログラマー12年やってたけど質問ある?

    誤用される“アスペ”のレッテル:『アスペって叩かれたりするけどさ』

    「アスペ」「サイコパス」←馬鹿が乱用しまくってるよな・・・少し話が食い違うとアスペ認定される

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 8コメント

    『発達障害35歳限界説』とは?

    【佐世保高一女子殺害事件】テレ朝モーニングバード!がアスペルガー障害についての説明を「誤解を与える」として謝罪

    障害者雇用の現状:『発達障害などの精神的な障害者は企業から敬遠される?』

    発達障害者がよく言われること『態度が偉そう』『舐めてる』『バカにしてるように見える』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 54コメント

    発達障害者の見た目の特徴『色白のっぺり』『目に力がない』など

    【議論】なんで発達障害者は犯罪や極悪事件を起こすの?【偏見と理解】

    高IQ発達障害者の悩み:『発達障害かと思って病院行ったらIQ124あったわwwww』

    診断・テスト このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    【佐世保高1女子殺害事件】精神科医が分析した長崎・高1少女の“心の闇”…「発達障害と人格障害が合わさった疑い」

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    発達障害ってどうやって見抜くんや…『よく物や人にぶつかる』『日報や書類が滅茶苦茶』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 1コメント
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング