凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    『顔が突然ピクッってなる』『意志とは無関係に変な声が出てしまう』←チック症なる病気が実在する件

    【キーーーーーーーー】黒板恐怖症なんだが助けてくれ

    恐怖症 このエントリーをはてなブックマークに追加 4コメント

    「つながらない生き方」「ひとりぼっち」がブーム SNS疲れの解消を目指す本が続々と出版されているらしい

    【発達障害天才説】実際に一番多いのは、アウトサイダーでもギフテッドでもなく、中途半端に適応出来ない微妙なスペクトラムの人たちなんじゃないの?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 47コメント

    【朗報】アメリカ最高裁が全米において同性婚を認める判決を下す ホワイトハウスは虹色に

    モノとして扱われたい、複数の人と関係を維持しないと心が持たない…@境界性人格障害

    ADHDの人が向いてる仕事がムチャクチャすぎる『予備校講師』『高校の社会科教師』『バイク便ライダー』

    アルバイトでライターやってるADHDの俺の文章力をチェックしてほしい

    『アスペルガーは謝罪に際して正当か不当かの判断をする傾向があり、不当だと判断すれば一切謝らない』←これが発達障害って世の中おかしくないか?

    完璧主義なのに無能な奴いる?『合理的なのに合理的じゃない人たち』

    変な癖 このエントリーをはてなブックマークに追加 19コメント

    偏頭痛辛すぎなんだけど…『視界の一部が消え始める』

    【SAD】社交不安障害で働きたくても働けない人に救済があってもいいんじゃないのか 『心療内科に通ってましたって正直に言ってそれが認められる社会になってほしい』

    たまに黒歴史がフラッシュバックして「うわぁっ!」って叫ぶ奴俺以外にもいる?

    PTSD/トラウマ このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    「攻撃的な自分」「弱気な自分」「臆病な自分」「豪胆な自分」「調子乗りな自分」「冷静に自分を見る自分」が共存して入れ替わり立ち代りするんだが…

    アスペ俺、公務員試験の参考書に書いている文章の意味がわからず無事死亡

    最近アニメや映画や小説を全然楽しめないんだがどうすればいいんだ?

    ニート/無職 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    『人間関係クラッシャー』境界性人格障害なんだけど質問ある?

    静かだと頭の中に「キーーーーーーーーーン」って音が鳴り響くよな?→耳鳴りと間違えやすい『頭鳴』とは

    発達障害の人がどんな顔してるのか見てみたい 『幼い顔つき』『黒目がち・切れ長の目』『自覚はないのにムスっとしていると言われる』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 64コメント

    考え過ぎる癖を治したい

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    仕事覚えられない&ミスばかりの奴に確実に仕事が上達する秘訣を教える

    【集中力】実際「ゾーン」って実在するの?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 8コメント

    『人の顔が覚えられない』『表情が識別できない』50人に1人いると言われている”相貌失認”

    不登校児『まず僕はどうしたらいいですか』俺『学校いけば問題解決するじゃん。君の問題は学校いけてないことだろ?』←これに反論できる奴いる?

    【議論】最近の若者の『自分は初めからすべてをわかってて世の中俯瞰してます』感半端なくない?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 24コメント

    他人を傷つけたかもしれない話し方 @境界性人格障害

    『やらないといけないのに、なぜかやる気が出ない…』失敗の積み重ねによる認知の歪み”学習性無力感”

    社会人『これ無くさないで保管しておいて!来月までにやって出してくれればいいから』 ADHD俺『!!??』

    認知症って切なすぎる病気だよな…

    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング