凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    障がい者の親「息子を普通学校に通わせたい。差別しないでください」←反論できる奴はクズ

    続きを読む

    ADHDの部下への接し方『威圧感を出さない』『アイデアを出させる』『作業単位は小さめで』

    ADHDにありがちなこと『自分だけテストの日程を知らない』『夕方から覚醒』『欲しいものが頭から離れない』

    ADHDって逆算して計画練るの得意だよな。そして実行できないから追い詰められる…

    アスペルガーから見たら普通の人は自己中に見える?

    ADHDにありがちなこと『自己顕示欲が強い』『言わなくてもいいことを口走る』

    発達障害者が持つ才能『物事を別の角度から見れる』『アイデアと閃き』『異なるタイプとタッグを組もう』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 3コメント

    慢性疲労症候群(CFS)とかいう病になったんだが…

    中卒アスペルガーの俺はどこで働いたらいいの?

    ADHDの人って、システム手帳使いこなせてるの?

    ADHDの人って「言い訳」が多くない?素直じゃないから上司とかに好かれないんだろうな…って思うんだけど

    【科学】自閉症・強迫性障害などの病的な繰り返し行動を引き起こす仕組みを解明:キーワードは「グリア細胞」「グルタミン酸」?

    耳に異常はないのに言葉をうまく聞き取れない人は『聴覚処理障害(APD)』かも?

    ポケモンにはまる発達障害者:『ポケモンの生みの親「田尻智」はアスペルガー?』

    イチローはアスペルガー症候群なのか?

    【海外メンヘラ事情】医者『お薬だしときますねー』←若者『またこれか…』:英国の精神医療に対して若者から「うんざり」の声

    海外 このエントリーをはてなブックマークに追加 4コメント

    薬(コンサータ)って食後に飲んだほうがいいの?

    【やる夫で学ぶ学習性無力感】「入社して9年目の部下がADHDで困ってる」

    軽い障害だと性格と見分けつかないと思うんだが、皆はどうやって自覚したんだ?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 2コメント

    IQ70のADHDだけど一ヶ月勉強したら公務員試験受かった。面接は会話プログラム組んで擬似練習したらいけた

    統合失調感情障害だけど暇だから全レスする

    ワイ発達障害就職できずに27歳に

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 2コメント

    同じアニメとか漫画何回も読む奴って発達障害なん?そんなやついっぱいいそうだけど…

    ADHD処方薬コンサータの感想『ミスが減った・劇的な効果は初めだけ?』処方量も重要か

    共感性の無さ、異常な集中力、独特の感性…もしや発達障害って新人類なんじゃね?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 3コメント

    仕事がガチで出来ない若手で、発達障害を疑ってるやついるか?

    会話の最中に突然他の話題を話したくなって困る。頭の中で単語同士が勝手に結びついてそれを言わずにはいられない

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    欧米「よし、変わってる人間は分類分けして対処しよう」 日本「は?変わってる人間は甘え。教育が足りない」

    海外 このエントリーをはてなブックマークに追加 10コメント

    なぜ文豪は自殺が多いのか

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 1コメント

    やっは大企業になると発達障害レベルに仕事できないやつは入社してこないの?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 4コメント
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング