凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    世間「本当に死ぬやつは死にたいとか言わずに死ぬぞ」自殺者「(ほーん…)」

    続きを読む

    動きが気持ち悪くて表情が変で話の組み立てが苦手な発達障害っぽい俺、幸せになりたい

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 16コメント

    うつ病だった俺が3ヶ月間日光浴した結果wwwwwwww

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 10コメント

    勤め先の店長に発達障害の相談したけど全く理解されてなくてワロタwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント

    【画像あり】障害者施設さん、障害者をLINEスタンプにして売り始める

    見た目オタクなのにアニメゲームやらない人種wwwwwww

    発達障害の俺が一生を通して学んだ事は「小さい頃から何かに熱中すること」の大切さだった

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    発達障害の診断を受けるメリットって何なの?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 20コメント

    【朗報】自閉症は障害ではなかった!学者「ニューロダイバーシティ(脳多様性)から見れば人類に不可欠な存在」

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 37コメント

    発達障害の短所・長所をリスト化してみた結果wwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 27コメント

    現代ってマウンティングスキルがある程度無いと同年代間の人間関係で損するよな…

    LGBTとかいうややこしい概念wwwwwww

    栃木県「うつ病、引きこもりの奴ちょっと来い。農業やって自立しようぜ!」

    「He」「She」が嫌なLGBTのために「They」を三人称単数で使うことを認める新ルールが登場

    【画像】同性愛を描いたこの漫画の設定がタブーすぎると話題にwwwwwww

    同性愛 このエントリーをはてなブックマークに追加 25コメント

    集団行動がガチで苦手な奴wwwwwww

    【閲覧注意】 「生まれてきたくなかった…」人類さん、とうとう胎児に戻るサービスに手を染める

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 14コメント

    【悲報】ワイ天才、アイデアが無限に閃くも何一つ役に立たない

    変な癖 このエントリーをはてなブックマークに追加 10コメント

    【画像あり】発達障害からみた健常者さん、「定型発達症候群」という障害者だった…

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 40コメント

    やっぱり健常者と障害者の住み分けは必要だと思うんだよね(´・ω・`)

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 21コメント

    幽霊が見える人=精神病説wwwwww

    【特異体質】 このエントリーをはてなブックマークに追加 21コメント

    発達障害っぽい新人君、あまりにも仕事ができなさすぎる…。これどう教えてやればいいんだ?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 30コメント

    【悲報】近親愛者ワイ、まともな近親愛コミュニティが無い事に気づいてしまう…

    アメリカ「発達障害か…よし!特性に合った教育をして社会で活躍出来るようにしよう!」

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 39コメント

    エジソン「私は一度も失敗したことがない。ただ何万通りもの『上手くいかない方法』を発見するのに成功しただけだ」

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 19コメント

    【!?】政府「障害者支援団体に助成金送るで〜」→なぜかUFOの関連団体が受け取っていたことが判明

    コミュ強の奴ってがさつだよな。繊細で気遣いができるからコミュ障になってしまう訳で…

    精神科医「ゲームは依存症になりやすいから弊害を記載すべき」

    依存症 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント

    【画像あり】引きこもりだけど釣りにきたwwwww

    【議論】「精神年齢が高い」←これの定義って何なの?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 57コメント
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング