凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    テレパシー能力を持ち7つの言語を理解する天才自閉症児、現る

    続きを読む

    コミュ障なんだけど共感力鍛えたり自分に対する理解を深めるにはどうしたらいいの?

    俺がアスペルガーのせいで妻が「サザンドラ(※カサンドラ)症候群」になったらしいのだが

    底辺校に通ってたADHDだけど、大学に入りなおして士業目指して勉強中。20過ぎてからは勉強が楽しくていくらでも集中できるようになった。

    徳島県、発達障害の子どもへのアドバイザーチームを設置 『目に余る行動を単に叱ってやめさせるのではなく、別の行動に置き換えられるような方法を伝えていきたい』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 11コメント

    「自分やっぱり発達障害だなぁ」と思う行動や発言書いてけ

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 81コメント

    スキゾイドパーソナリティ障害の人たち『仙人のような虚無的感覚』

    「ニートになる人」と「仕事してないと落ち着かない人」の違いって何?

    ニート/無職 このエントリーをはてなブックマークに追加 19コメント

    アスペっぽい女子との上手い付き合い方教えてくれ

    グルテンフリー(小麦抜き)食で人生が変わった

    おんJ深夜のコミュ症人生相談『気まずくなるのが嫌で質問ばかりするも、トンチンカンな事を聞いて空回りしてしまう』

    うつ病になったイヌが話題に。環境を変えないと治らないと里親探しを開始

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 6コメント

    自閉症に詳しい人来てクレメンス…

    自閉症 このエントリーをはてなブックマークに追加 22コメント

    ADHDの学生だけど何事も詰んでしまう…『空気読もうと自分なりに努力するけども毎回空回りして余計に周囲に奇異の目で見られるタイプ』

    『肉体的には男だけど、心は女。女性トイレの使用を禁止されるのは差別』 性同一性障害(MtF)の公務員が東京地裁に提訴

    鬱病の人に言うべきでない言葉『お前どーしちゃったの?この間までちゃんとやってたじゃん…』

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 33コメント

    統合失調症がスーパーのアルバイトしてるけど質問ある?

    【悲報】ワイの彼女、ADHD…『身振り手振りが大きくて子供っぽい無邪気なタイプ』

    醜形恐怖症でうつ病だけど質問ある?『たとえ無人島に流されても自分の容姿で悩み続けると思う』

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 13コメント

    小説を読んで涙を流せる人はIQが高いのか

    IQ・知能指数 このエントリーをはてなブックマークに追加 21コメント

    見た感じ仕事ができそうで第一印象だけはいい発達障害は高確率で詰む

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 48コメント

    ADHDのワイのアルバイト歴wwwwwwww

    彼氏に障害持ちをカミングアウトされたんだけど…

    恋愛 このエントリーをはてなブックマークに追加 11コメント

    うつ病のリスクを上げる食品「白いご飯」「白いパン」「白い砂糖」

    食事・栄養 このエントリーをはてなブックマークに追加 19コメント

    ADHDの生活の工夫『”好きな物の所有欲”を活用する』『スマートウォッチとの相性』など

    大津市教委、学校のいじめアンケートで加害者の個人名を開示する基準案を策定。

    いじめ このエントリーをはてなブックマークに追加 12コメント

    ゲイに関するよくある偏見で打線組んだwwwwww

    同性愛 このエントリーをはてなブックマークに追加 23コメント

    兵庫県明石市、障害者向けの採用試験の対象に知的・精神・発達障害者を新たに加えることを発表。

    【閲覧注意】小学生の頃から爪と皮を食い続けた結果wwwwww

    変な癖 このエントリーをはてなブックマークに追加 23コメント

    アスペルガーなんだが、一度話し出すととまらなくなる…

    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング