凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    心理学の「なんとか効果」みたいなの教えてくれ『ゴーレム効果』『ダニング=クルーガー効果 』

    続きを読む

    発達障害やアスペルガーの奴、絶対カミングアウトだけはしないほうがいいぞ…

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 67コメント

    【子育て】同じことを何度も繰り返す発達障害児の特徴『エコラリア』『遊びのパターン化』『言葉のクレーン』

    子育て このエントリーをはてなブックマークに追加 38コメント

    たまに黒歴史がフラッシュバックすることってあるじゃん?その対処法考案したわ

    【数唱強迫】数字に関する強迫観念が治らないんだが…『”42”という数字が気になって仕方ない』

    過敏性腸症候群に効果がありそうなこと『瞑想』『ペパーミント』『スクワット』

    自閉症スペクトラムって診断されたんだけど…『言葉にして喋らないと文字の意味を理解できない』

    40代アスペ「一度でいいから恋愛をしたかった…」

    日本人って幸福度低いって言うけど、あれは仕事がしんどすぎるからか?

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 23コメント

    常に体を虫が這ってるような感覚がするんだけどこれ何なの?

    発達障害なのが旦那にバレたww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 54コメント

    【※すごく閲覧注意】異食症だけど仲間いないのか?

    変な癖 このエントリーをはてなブックマークに追加 5コメント

    現代文が得意なアスペルガーの人っている?『感想文・オープンクエスチョンが苦手』

    ひとりごとや思い出し笑いが凄まじい奴いる?

    自衛隊に行った発達障害者の経験談

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 41コメント

    一部の人にだけ聞こえる”ブーン”という謎の音「Hum」とは

    共感覚から見える世界『音に形を感じない?文字に色って付いてない?むしろ付いてないイメージが湧かない..』

    老害「だからこうだって!見て覚えろ、学校じゃないんだから!」新人「はい…」ぼく「新人さん、ここはこうやると…」

    ネタ・雑談 このエントリーをはてなブックマークに追加 24コメント

    動作性IQが低い人ってどんな職業に就けばいいの?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 19コメント

    女性の発達障害者の悩み『人よりも”物体”に興味があるので恋愛できない』『好意と恋愛感情の違いがわからない』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 48コメント

    『発達障害は心の全盲。社会で働くことは目の見えない人がペンキ屋で働いているようなもの』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 37コメント

    若年性アルツハイマーの疑いがあるんだけど質問ある?『映画を見てても5分おきに止めないと頭に入らない』

    発達障害の人、年齢と職業教えてくれ

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 81コメント

    性行為に関心がない「Aセクシャル」の人たち『性格や”絶食系”とはどう違うのか』

    発達障害者の恋愛模様『アスペ彼氏は混じりっけのない”男性”って感じ』

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 43コメント

    パニック障害の俺が彼女に振られた話

    普通になる事を目標にして努力してた発達障害者いる?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 68コメント

    お前らは何で「死ぬ」って現象が怖くないの?

    恐怖症 このエントリーをはてなブックマークに追加 34コメント

    過敏性腸症候群を患っている人間の人生難易度は異常wwwww

    【球技恐怖症】ボールがうまく投げれません『飛んでくるものに慌ててしまう』『ドッジボールの時間が苦痛』

    恐怖症 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング