凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ

発達障害や心の病、LGBTからコミュ症まで。メンタルヘルス&現代のマイノリティに関するまとめブログです。 ※旧「発達障害ちゃんねる」


    障害者の作業所に通ってるアスペルガーだけど質問ある?

    続きを読む

    入社後の発達障害カミングアウトは解雇の理由になるの?

    「障害者=感動、勇気をくれる」はおかしい?NHKが「24時間テレビ」放送日に生放送で討論番組

    【悲報】イケメンのアスペルガーだけど色々と辛い…

    アスペルガーって彫りが深い顔つきの奴多くないか?

    鬱病患者に100万円渡したら鬱が治ると言うエビデンスが取れれば、100万円は薬として認可されるの?

    鬱病 このエントリーをはてなブックマークに追加 18コメント

    母親がレズビアンだったwwwwwww

    同性愛 このエントリーをはてなブックマークに追加 9コメント

    「性格は環境50%遺伝50%」←これ違うよな

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 39コメント

    独り暮らし俺、注意しないといけない事が多すぎて鬱になる

    【悲報】聴覚障害者の来店を「筆談できない」と断る → 聴覚障害者協会から抗議受け店が謝罪

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 23コメント

    国という組織である以上、障害者等の社会的弱者は出てくるのにそこの支援しないなら国なんか必要なくね?

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 31コメント

    医師「躁鬱病です」 俺(そんな… なんで俺が…)

    発達障害者だけど身体障害者との雇用格差ひどすぎwwwwwwwww

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 37コメント

    植松聖事件について育成会の会長が知的障害者に向けたメッセージが泣ける件

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 20コメント

    ADHDにとってメモとかTODOリストってどれくらい重要なの?

    社交不安障害だけど質問ある?

    【悲報】ワイをアスペ扱いしていた親友がアスペルガー&ADHDだった

    最近友達の会社で働き始めた30歳の親戚元ニートにすげー説教されたんだが

    ニート/無職 このエントリーをはてなブックマークに追加 12コメント

    【朗報】鳥取県、精神障害者の正社員採用を拡大『これを機に障害者の雇用機会が広がれば…』

    欧米人「差別があるのはどうしようもないけど、皆で頑張って無くして良い社会にするンゴ!」

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 29コメント

    お前ら「友達なんて気を使うだけ!」←気を使わないのが友達同士だよな

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 17コメント

    ニュースZERO「障害者達がいったい、何をやったって言うんですかーー!」←これ見た奴いる?

    【悲報】知的障害ってなんでこんなに悪口言われるの?ガチで居場所がないんだが

    【知的障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 36コメント

    三大発達障害の特徴「必ず遅刻してしまう」「優しい人でも怒らせてしまう」 あと一つは?

    【発達障害】 このエントリーをはてなブックマークに追加 60コメント

    相模原のやまゆり園事件、障害者が世間の反応に違和感と怒り 『当事者意識が欠けている人が多い。殺されたのは”障害者”ではなく”人間”』

    社会問題 このエントリーをはてなブックマークに追加 25コメント

    コンサータとかいうADHDに効く薬を飲んだ結果wwwwwwwwwwwww

    学校教員たちのLGBTの理解が不十分…当事者の話「聞いたことない」が7割へ

    親にADHDかもしれないと打ち明けた結果wwwwwwww

    偽善抜きで障害者・引きこもりに差別偏見ない奴wwwwwwww

    議論・哲学 このエントリーをはてなブックマークに追加 14コメント

    【画像】ガチアスペ俺氏の銀行残高がこちらwwwwwww

    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング