自閉症の店員にパンを台無しにされた主婦、SNSで店に感謝を伝える「彼の仕事は完璧!全ての人にチャンスをくれてありがとう!」


    1: 名無しさん 2016/09/26(月) 20:03:41.13 ID:CAP_USER9
    女性の投稿メッセージに胸を打たれる人多々(出典:http://en.newsner.com
    凹凸ちゃんねる



    主婦のエマさんは地元のTESCOで、いつものように大量の食品を買い込みレジへと向かった。
    幸いにもそのレジには誰も並んでいなかったため、エマさんは買い物カートから商品を次々とベルトコンベアに並べた。

    レジの店員に「こんにちは。袋はいりますか」と尋ねられたエマさんは「5枚ください」と答えた。
    するとその店員は袋を一枚ずつ丁寧に数え、さらに2回確認してエマさんに袋を手渡した。

    ところがその店員は、スキャンの際にエマさんが購入したパンを鷲掴みにしてくちゃくちゃにしてしまった。
    しかしエマさんは何も言わない。その間店員は黙々と仕事をし、エマさんも時間のかかる清算に耐えていた。

    何度も同じ商品をスキャンしたり手間取ったりする姿を見て、エマさんはその店員が自閉症であることに気付いていた。
    そして店員に「どうやってこの仕事を見つけたの?」「ここでの仕事は楽しい?」と優しく問いかけたエマさん。
    実はエマさん自身も自閉症の子供を持つ母親だったのだ。

    この日の出来事を、エマさんはFacebookを通じてTESCOにメッセージを送った。その内容は店員の接客態度に対する苦情などではなく、
    「店員のレジ対応は完璧でした」「12歳の自閉症を持つ子の母として、自閉症の人を従業員に雇ったTESCOに
    『全ての人に平等にチャンスを与えてくれて有難う』と言いたい」という感謝の言葉であった。

    エマさんは自閉症児を育てているだけに、「自閉症でも仕事をするチャンスが与えられる」と目の前にいる店員を見てその可能性に気付き、心を動かされたに違いない。

    心を動かされたのはエマさんだけではなかった。エマさんのこの投稿には11万以上の「いいね!」と7千以上のシェア、
    そして「エマさん、あなたは素晴らしい」「苛立つことなく対応した態度は尊敬する」「やったね、TESCO」
    「心温まった」「涙が出た」などという称賛のコメントが2千件以上も寄せられている。

    出典:http://en.newsner.com
    (TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)
    http://japan.techinsight.jp/2016/09/ellis09170947.html/2

    続きを読む

    クラスターB型のパーソナリティ障害ヤバすぎ…いい加減反抗したくなってきた

    境界性パーソナリティ障害(BPD)

    パニック障害になって1年経ったけど質問ある?

    パニック障害(PD)

    【悲報】ワイ東大生、鬱病と発達障害を拗らせ死にたさが募る

    【発達障害】

    【悲報】ワイADHD、今日も元気に保険証なくす

    人間関係リセット症候群の奴wwwwwwwwww

    回避性パーソナリティ障害(APD)

    聴覚障害者だけど恋をしてしまった…

    聴覚失認/聴覚処理障害(APD)

    発達障害者が常日頃から悩んでる事wwwwwwwww

    【発達障害】

    「依存症の依存症」なんだがわかる奴おる?

    依存症

    「女の脳は平均して60~70点ぐらいの安定した脳 男は0~100まで個体によって差が激しい脳」←これ

    議論・哲学

    「(あっ、今こいつ俺にマウンティングしたな。明日から縁切らないと)」

    コミュ障・ぼっち

    アスペルガー症候群における重大な問題は”カサンドラ症候群”を生み出す事だよな

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)

    【悲報】仕事ができない社内ニートさん、漫画100冊を会社に持ち込み開き直り

    ニート/無職

    【悲報】ワイ発達障害疑惑、何をやってもバイトの仕事ができない

    【発達障害】

    発達障害の俺、IQ85しかないwwwwwwwwwww

    【発達障害】

    アスペとか発達障害で青春を楽しく過ごせた奴っているの?

    【発達障害】

    【警告】急増中の「スマホ巻き肩」がヤバい…やせにくくなる、息苦しい…様々な“新症例”相次ぐ

    【体の病・身体健康】

    発達障害で二次障害ある奴wwwwwwww

    【発達障害】

    会社の上司に診断書取り上げられたんだが

    【発達障害】

    すまん、マジで発達障害を甘く見てたわ…

    【発達障害】

    2年前に統合失調症発症して集団ストーカーに追われる妄想ばっかしてたけど質問ある?

    統合失調症(SZ)

    高IQだけど完全にADHDっぽいんだがwwwwwwwwww

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    【悲報】ワイ、汚言症になる

    【体の病・身体健康】

    テレビに出てるおネェタレントって性同一性障害の奴いないよな

    性同一性障害(GID)

    アスペ診断やった結果wwwwwww

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)

    相模原19人刺殺の障害者施設「津久井やまゆり園」、建て替えが決定

    社会問題

    発達障害っぽいニートだけど、「悲劇のヒロインモード」になって会話不能になる母親がしんどい

    【発達障害】

    発達障害だけど仕事辛すぎ…なんて言って辞めればいいの?

    【発達障害】

    発達障害で障害年金月に65000円もらってるけど何か質問ある?

    【発達障害】

    【朗報】ワイのアトピー、クッソ良くなる

    アトピー/アレルギー

    後回しにする癖ってどうやったら治る?

    変な癖

    元ニートの発達障害だが、ようやくまともな人生になってきたwwwwwwww

    【発達障害】

    性同一性障害だけど、彼氏に隠して付き合うのに疲れました…

    性同一性障害(GID)

    【炎上】パニック障害克服の高木美保、パニックで飛び降りた車掌を批判し炎上

    パニック障害(PD)

    社畜「自殺するのは嫌だけど突然車に跳ねられて即死するのはあり」

    【心の病・メンタルヘルス】

    発達障害の女だけど自分を産んだ親のことが許せない

    【発達障害】

    相模原殺傷事件、匿名報道を障害者らが議論 「みんなと同じ人間。実名で報道してほしい」

    映画・TV・メディア

    いつも一緒に遊んでるアスペっぽい友達、もうウンザリなんだよ

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)

    障害者の我が子を普通学級に入れる親って何考えてるの?

    緊張しすぎてつらい奴wwwwwwwww

    相模原障害者事件の植松聖容疑者、「心神喪失」「無罪」などの単語で検索していたことが判明

    犯罪・非行

    アスペルガーと普通の人との情報処理アルゴリズムの違いwwwwwwww

    アスペルガー・自閉症スペクトラム(ASD)

    鬱病だけど現実逃避のために哲学の話をしようと思う「意識の連続性について」

    議論・哲学

    ADHD「コンサータ飲む」鬱患者「プロザック・・・」←なんですぐ薬に頼るん?

    【薬・サプリメント】

    【警告】急増中の新型摂食障害”オルトレキシア”が話題に。「ヘルシーなものしか食べられない」「食のルールを守れないと自己嫌悪」

    【心の病・メンタルヘルス】

    【悲報】ワイADHD、部屋を片付けられない

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)

    社会性コミニュケーション障害って診断されたんだけど

    【心の病・メンタルヘルス】

    【朗報】男性のみ入店禁止のイタリアンレストラン、男性のみの入店も可能となる

    社会問題

    発達障害「家出るまであと5分あるな、ちょっとなんJ見よ」

    【発達障害】

    上司「君ADHDとちゃう?」ワイ「ええ…(困惑)」

    ADHD/ADD(注意欠陥・多動性障害)
    他サイト様最新記事
    過去記事ランダム


    今月の人気記事

      このページのトップヘ

      アクセスランキング